イートインするとオトクなケーキ屋さん ジュクール <岡山市南区浦安本町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


友達がど~してもケーキが食べたい!!と言うので、久しぶりにこちらのケーキ屋さんにイートインで行ってきました。お店情報や外観などはコチラ の過去記事を参考になさって下さいね。


お店の公式HPを発見しました♪→コチラ (準備中のページもありましたが、カフェメニューはコチラ にありましたので、ぜひご覧になって下さいね。680円でパフェもあるそうなので、気になる方は、コチラ のお店のブログを見てみて下さいね。


友達は、コチラ↓のナッツのタルトをセレクト。私は、最後の1個だったパイナップルのタルトにしました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ちょっと気になったのがコチラ↓のミルクチョコのババロア。上に乗っていた薄いチョコレートがおいしそうでした。左側にあるのは、コラーゲン入りのクレオパトラ。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

定番のショートケーキは大きめでボリュームたっぷり。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
初めて見たのがコチラ↓のマリブ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内のイートインコーナーは、テーブル席とお店の奥にあるソファ席。真っ赤なソファでまったり出来るのが、すごく贅沢な時間なんですよね♪

しかも、こちらでケーキを注文してイートインすると、こんな感じでデコレーションして下さるんですよね。

(デコレーションはサービスです♪)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
しかも、ドリンクとセットでオーダーした場合は、セット割引でトータルの金額から100円引きになります。コチラ↓がナッツのタルト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かなりずっしりしているので、ボリューム満点。サックリと言うよりは、しっとりと言う食感です。お皿にはフルーツがたくさん乗っていて、真ん中辺りにあるブルーベリージャムが乗ったパンナコッタもぷるんとした食感でおいしいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクはいちごソーダとグレープフルーツジュース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
いちごソーダはグラスの底にいちごのシロップが入っていて、混ぜながら飲んで下さい~とのことでした。 私のデコレーションはこんな感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

パイナップルのタルトは、ちょっと酸味のあるパイナップルにたぶんスライスアーモンドが乗っていて、甘めのタルトの生地とのバランスがとてもよかったです。フルーツも盛りだくさんなのも嬉しくて、メロン! 今年初かも~と思いながら、おいしくいただきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このタルトの横にちょっと乗っていたチョコレートケーキが濃厚でおいしかったです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
夏休みのお休みのお知らせがありましたので、ご一緒にお伝えしておきますね♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショップカードが変わっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回も両面カラーでとってもかわいかったです♪ 

こちらのお店は、とってもめずらしい立体デコレーションのバースディケーキを作ってくれるんですよ~。参考までに去年の子供の誕生日ケーキはコチラ 。今年は、最近子供がハマっているピカチューを作ってもらおうかしら~。また、今年のケーキも誕生日後にご紹介しますね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。