生演奏を聴きながら…。 森の食卓 Brasserie Mokuan  <岡山市中区湊> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

実は…こちらのお店が今年初めてのランチだったんですよね、私。

とてもステキなお店だったので、許可をいただきデジイチで写真を撮って帰って来ていたので、写真の枚数も多かったし、すっかりアップが遅くなってしまいました。

外観からもウェディングにもぴったりな雰囲気がうかがえます。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
新緑の季節だとお庭に緑があってキレイでしょうね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

演出に使えそうなイスが置いてあったり…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
建物の外にもテラス席がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
開店前だったので外にあったコチラ↓の玉を友達と必死で狙っていました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この玉の後ろにまぁるいボケが出来ているのが見えますか? この「まるボケ」を撮ろうと必死だったんですよね(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

店内からは従業員の方が不思議そ~に見られていました(笑)。入り口はコチラ↓から…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店は生演奏があるんですよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
森の食卓 Brasserie Mokuan(ブラッセリーモクアン)

住所 岡山市中区湊1344-56

TEL 086-276-4088

定休日 火曜日(2012年2月14日は営業)

営業時間 モーニング 9:00~11:00(月・水~金のみ)

       ランチ   11:00~14:00 ディナー 17:30~22:30

コチラ↓は、待合室な雰囲気ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この螺旋階段を上るとどこに行くのか…聞くのを忘れていました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ランチの時はコチラ↓がメインでお食事をするところだそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

天井が高くかなり開放的な空間です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
高砂に使うのかなぁ~、お花が飾ってある台が置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
キャンドルサービス用のスタンド?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

テラス席もあるようです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こんな風にテーブルにアルファベットが書いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は予約していたので、コチラ↓のお席に案内されました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
生演奏は2部構成になっていて、最初はサックスとギターの演奏。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
続いては、ピアノと歌でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
途中で知ってる歌が流れてきて、ちょっと嬉しかったり~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とっても優雅な気分でランチを楽しめました。お食事の様子は、明日アップさせて下さいませ。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。