CARRIE LEE(キャリーリー) <鳥取県米子市> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


鳥取で食事をするところを調べようと思ったんですけど、ネット検索してもあまりヒットしないんですよね…。今回は、友達のオススメのお店に行ってきました。私が以前、島根に行った時は、コチラ のお店に行きました。(このお店、米子にもチェーン店があるそうです) ここの五目御飯が絶品なんですよ~。

友達から聞いたお店は、弓ヶ浜公園の中にありました。国道から入ってすぐのところにありましたが、道路からは、あまり目立つ看板がないので、分かりにくいかもしれません。弓ヶ浜公園を目指して行けば迷わないと思います。コチラ↓の交差点から入ります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はこんな感じでシンプルです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
別アングルからだとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
CARRIE LEE(キャリーリー) 公式HPはコチラ

住所 鳥取県米子市両三柳3192-2

TEL 0859-30-0356(どうやらこの番号をナビに入れると、お店の名前は出ないようですが、場所は合ってるようでした)

定休日 水曜日

営業時間 11:00~23:00

お店の中にはライブが出来そうなステージがありました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここの最大のポイントはメニューが多いこと。こんな分厚いメニューがドーンとありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
さすがに全部は写真に撮れなかったので、一部だけご紹介(すべてクリックすると拡大します)。上に貼っている公式HPには、写真付きでメニューが載っていました。カレーも色んなトッピングが出来るみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供には、お子様ランチを注文。内容は、ライス・唐揚げ・ハンバーグ・コロッケ・ウィンナー・フルーツ・ジュースおもちゃで630円。ボリュームたっぷりです。私は、レディースセット(1280円)を注文。これまた、ケーキやドリンクまで付いています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタも気になるものが色々とありましたー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
定食系も充実しています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザートも色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かき氷までありましたー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
夜も23時までやっているので、おつまみ系のメニューも充実していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店は、貸し切りも出来るようです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他の系列店の場所などはコチラ↓参照して下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、お子様ランチです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おかずがたっぷりで、フルーツもパイナップル缶詰じゃないヤツ)、メロン、オレンジがあり、お子様メニューじゃないくらい本格的でした。ご飯は、かなりボリュームがありましたが、ご飯を取り分ける用のお椀も貸していただいたので、そちらへ移して食べました。ふりかけがあったところもポイント高いです。旦那はミックスフライピラフを注文。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コロッケと唐揚げとエビフライが乗っていたように思います。単品注文したんですけど、かなりボリュームがあって、お腹がいっぱいになったそうです。箸の袋にちゃんとロゴが入っていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、私が注文したレディースセット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
拡大するとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ワンプレートなので、一見ボリュームがありそうに見えませんでしたが、最後の方にはお腹がいっぱいに…。ただ、ちょっと残念だったのが、サラダがぬる~くなっていたことと、ドレッシングが他のおかずに流れていってしまったこと。サラダのドレッシングは自家製で絶品でしたよ。その他のおかずもハンバーグはジューシーだったし、唐揚げはパリっと揚がっていて、どれもおいしかったです。それに、セットに付いているケーキは、自分が好きなものをコチラ↓の中から選べるそうで…、この日は、タルトが売り切れだったんですが、自分で選べるのは嬉しいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、チーズケーキをセレクト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、そうそう、いまどきめずらしいな~って思ったのが、ストローにもお店の名前が入っていました。コチラ↓参照。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チーズケーキって時々酸味が強いものがあったりするんですけど、ここのケーキは酸味が控えめで、私好みの甘さでした。(って、子供に全部食べられてしまいそうな勢いでしたが…(汗))

店内は、レトロな雰囲気だけど、席と席の間がゆったり取ってあるので、落ち着きます。お子様イスも複数置いてあるので、子供連れウェルカムな雰囲気でした。でも、店員さんがあまり元気なかったなぁ~。米子方面に行かれることがありましたら、このメニューの多さ、ぜひ体感してみて下さいね。ちなみに、夢みなとタワーからは、車で約30分ぐらいのところにあります。米子インターから境港へ向かう通り道にありますよ。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。