レモンスライス入り「うどん」って斬新でびっくり<うどんおよべ> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


最近、よく行くこちらのうどんや…駐車場が狭いのがちょっと難点ですが、我が家のお気に入りのうどんやさんです。前回の記事はコチラ  冬限定のメニューはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
このお店で人気のうどんはコチラ↓(クリックすると拡大します) いなかも食べたことありますが、これもおいしいんですよね~。でも、今回は、↓にも入っているハイカラ…と言ううどんを注文しました。旦那はお決まりの天ぷらうどん。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
こどもメニューもあって、あかちゃん用のうどんは無料です。しかも麺のカットもして下さるのでありがたいです。ダシもぬるめにして下さるので、すぐ食べさせられてとても便利です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
その他の和風のメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
ここはカレーうどんが有名です。丼ぶりも色んな種類があるので、毎回色々注文出来て嬉しいです。今回は半山かけ丼にしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
コチラ↓が、半山かけ丼です。ほんとはわさびも添えてあるのですが、私、苦手なので、あらかじめ「なし」でお願いしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
お好みでかけるダシも温かくしてあったので、おいしく食べられました。コチラ↓は、こどもきつねうどんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
ほんとは、わかめやネギやかつおが入っているんですが、子供は食べないので、抜いて下さいとお願いしたら、代わりに「ちくわ天」を入れて下さって、子供も大喜び。普通、「抜き」は出来ても、変更はしてくれないので、とてもありがたいサービスでした。コチラ↓は、今回、私が注文した「ハイカラ」と言う、うどんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
とろろ昆布と、さつまいも天(天ぷらは時期によって変わるかもしれません)、煮卵にレモンのスライスが入っていました。一口うどんを食べたら、さわやかに広がるレモンの風味。好き好きがあるかもしれないですが、私は、この味がめっちゃ気に入りました。でも、レモンは入れっぱなしにしておくと、麺を食べた後におだしを飲むと、ちょっとレモンの渋み?が気になりました。 適度なタイミングでレモンを出すか、最初に手で絞るのもアリかもしれません。あまりにレモンの味がしっかりしたので、店員さんに、もしかしてレモン汁をあらかじめ入れられたりしていますか?って聞いたら、あのスライス1枚しか入れてませんとのこと。へぇ~とびっくりしました。かなりあっさりの味になりますが、ちょっと珍しい味で私はハマリそうです。

コチラ↓は、旦那が注文した天ぷらうどん。こちらのお店は別皿に載ってます。ここは、追加料金なしで、うどんを1、5玉~2玉まで追加することができるんですけど、コチラ↓の旦那のは2玉です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。 border=
ここのうどんは、創作うどんと言った感じなので、お値段も若干高めの設定です。お店はそんなに広くはないものの、座敷席もあり、子連れでもゆったりくつろげます。うどんの麺は、どちらかと言うと細めで、コシが強いタイプではないので、讃岐うどんがお好きな方には物足りないかもしれません。まだまだ食べたことのないうどんがありますので、また行ってみたいな~と思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。