道の駅 滝宮 綾南町うどん会館<香川県綾歌郡綾南町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


ちょっと気になるものがあったので、香川に行ったときにコチラ↓の道の駅に立ち寄りました。この日は、あいにくの雨。看板が横向きですみません(汗)。天気がいいとウッドデッキとかもあるので、ちょっとした散歩が出来そうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

道の駅 滝宮 綾南町うどん会館

住所 香川県綾歌郡綾南町大字滝宮1578

TEL 087-876-5018 

施設ごとの営業時間などはコチラ 参照。地図などはコチラ から。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一番駐車場から近いところが産直市場みたいになっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここに来た目的はコチラ↓ アイスが色々と販売しています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラ、分かりますか? さぬきうどんのアイスがあるんです。偽ものも出回っているみたいですが、ここのお店が元祖だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
さぬきうどんアイスは3種類ありました。少し悩みましたが、一般向けにしました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
見た目はこんな感じです。ボリュームがものすごい少ないのが気になりましたが、まぁ普通の見た目です。↓はワッフルコーンで200円。普通のコーンだと150円だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓分かりますか? うどんが入っているんです。(クリックすると拡大します) えっと、どんな食感か簡単に説明すると、冷凍うどんを食べている感覚です(って、うどん冷凍のまま食べないですよねー(笑)) アイス自体はあっさり食べやすいですが、後からかつおの風味がきます。バニラ色に見えますが、あまりバニラの味はしなかったように思います。この一般向けでもかつおの風味が来るので、きっとチャレンジャー向けは相当勇気が要りそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カワイイストラップや、ファスナーマスコットもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これね、色んな種類のうどんがあるんですよ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あと四国ならでは…かな? ポンジュースのキティーちゃんなんかもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この楽天で1位と言うのに魅かれてバラ買いしました。(でも、これって、いつのランキング1位なんでしょうね~(笑)) まぁ、普通のスイートポテトでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
何だか福山さんの写真がありました。こういう風に宣伝してあると思わず買っちゃいそうですよね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イヌを飼ってらっしゃる方は気になるのかな~。コチラ↓ イヌ用のおやつみたいでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実はさぬきうどんアイスの他にも、別の場所にて、マンゴーソフトとかも販売しています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は食券での販売です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
うどんde焼きカレーとか気になりました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こっちはうどんdeグラタン3部作だそう(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
極めつけは饂飩めし…。勇気がある方はチャレンジしてみてください。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ウチの旦那は、コチラ↓のあげたいやきが気になったので注文してみました。って、実物の写真を撮るのを忘れましたが、この↓の写真と同じです。注文してから揚げてくれるので、アツアツでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↑のうどんシリーズやあげたいやきなどは、↓のような感じのカウンター席に座って食べることになります。少し離れたところにテーブル席も1席ありましたが、6人ぐらいまとめて座れる大きなテーブルで、しかもその横に灰皿が置いてあって、タバコを吸われるとちょっと厳しい環境です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ほんとは、天気なら、この水車の辺りとか歩いてみたかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
うどん会館がありましたが、ここはノーチェックで帰ってきました。おそらく要予約でうどんの手打ち体験が出来る施設だと思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一番奥にちゃんとしたレストランもありましたが、まぁ、ここは無難なメニューでした。(クリックすると拡大しますが、ケイタイからだと見にくいかもしれません)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
香川にうどんを食べに行かれる際は、ぜひこちらのお店のうどんアイスも食べてみて下さい。おもしろいお味です♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。