横浜ランドマークタワーで心残り…。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


コスモワールドを後にして、そういえば、近くに船が展示してあるな~と思い、せっかくなので、見て帰ろうと思い、船のある方向へ歩きました。10分ぐらいかかったかな~。ここは日本丸メモリアルパーク というらしいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
近くに行ってみて分かったんですが、この船の中に入るには、どうやらお金がかかるみたいで、子供もそこまで船大好きってほどではなかったので、上から眺めるだけにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この船の前に博物館があり、その屋上が芝生広場になっているんです。ちょうど昼時だったので、ランチを食べてる人や、芝生に寝転んでる人もいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
芝生広場から観覧車を見るとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
船の縦方向からパチっと撮りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は、この船のところまで歩いてくると、みなとみらい駅からはかなり離れた場所になるんですが、実はここから動く歩道(ムービングウォーク)があり、JR桜木町駅、もしくは、みなとみらい線のみなとみらい駅までずっと繋がっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓これがムービングウォークです(知ってるってーーって突っ込みはナシでお願いします(笑)) 岡山にはないけど、大阪にはありますよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このムービングウォークでひたすら駅に向かって行ってたつもりが、何気なくランドマークタワー に着いたんです(私、まったく行く予定にしてなかったのに(笑))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここから69階にあるスカイガーデンへ行けるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お値段はコチラ↓ あとから調べてみると、どうやら展望台のショップではここでしか買えないステキなキーホルダーやケイタイストラップもあるそう。詳しくはコチラ

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
展望台も気になりつつ、でも時間がなかったので、とりあえず駅へ向かおうとすると、アレ?? この看板! うわ~、ちょっと前に東京で大行列とか言ってた H&Mがあったんです。全く知りませんでした。何だか家に帰って調べてみると2009年9月5日にオープンしたんですってー。しかもキッズラインは日本初登場だとか。ちょっとのぞいてみたんですけど、レジには大行列…。何も買わずに退散しました。家に帰ってから、キッズラインがあったのを知ったので、全くノーチェックで帰って来ちゃいました。今回の旅行で唯一の心残りです。ここでゆっくり見る時間を最初から予定に入れておけばよかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
レストラン街もとっても充実していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで…。詳しくはHP を参照してくださいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外に出ると、ランドマークタワーのシンボルがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
強烈に後ろ髪を引かれつつ、みなとみらい駅があるクイーンズスクエア へ戻ってきました。子供がすっごく気になっていた巨大スヌーピー。スヌーピータウンと言うショップがあったみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
続いて、2日目のアンパンマンミュージアムです。ランチの記事から書いていこうと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。