豊成菓子職人 シェ・ミウラ<岡山市南区豊成> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

私、よく考えたら、ケーキ屋さんの記事をUPするの初めてかもしれません。

イオン倉敷のイベントで見かけたコチラのお店に行って来ました。(今回、写真が多いです)

豊成菓子職人 シェ・ミウラ

住所 岡山市南区豊成2-11-8 スポーツヒマラヤ1階

TEL 086-263-1107

営業時間 10:00~20:00

定休日 毎週火曜日
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このヒマラヤの一角にあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どうやら、バースディケーキが10分でできるらしいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内に入ってみると、キャラクターのケーキがたくさん。キャラクターのケーキは前日までの注文で、追加料金はかからないそうです。いろんなキャラクターがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ケーキのメニューはコチラ↓ クリックにて拡大します。その他、要望に応じて下さるので、相談されてみるといいかもしれません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内には焼き菓子もいくつかありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私が、今回気に入ったのは、こちらのロールケーキ。ここはスポンジの冷凍保存もしていないし、無添加だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、今回、カット売りのチョコの方を買ったんですけど、とにかく、生地がふわっふわ~、溶けそうな食感です。それと中に入っているバタークリームが何とも言えずおいしかった。あ、だけど、チョコの方は、そろそろ暑くなるので、いったん終了するらしいです。気になった方はお早目に…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
1本売りもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらの和三盆ロールも気になるなぁー。近いうち買いに行こうかな~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
和三盆クッキーもおいしいらしです。卵不使用なので、アレルギーがある方でもOKですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ミルフィーユがハート型でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このとろチョコと言うのも人気みたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、こってりチーズを購入。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それと、この右側のティラミスも…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かき氷も販売しているらしいです。こっちもちょっと気になる(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ、私が買って帰ったケーキです。ティラミスはちょっと固くて、ふんわ~り系じゃなかったのが残念。チーズケーキは程よいこってり加減でちょうどよかったです。イチゴのショートは旦那が食べたんですが、甘さは控えめで、とにかくスポンジがおいしかったそうです。ここはスポンジ系に力を入れてるのかなーって思いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、場所なんですけど、バイパスを倉敷から岡山方面に来て、豊成で降ります。そして、最初の信号を左折すると、閉店したガススタがあって、そこの角を左折です。↓の看板が目印。もちろんバイパス沿いから、ヒマラヤを目指して入っても行けそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ケーキ屋巡りもなかなか楽しいかも(笑)。

岡山市内でケーキ屋さんのオススメとかあったら、教えて下さいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

どうもありがとうございます。