百貨店でジェラート | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


FRUITS-J 岡山本店

天満屋岡山店地下1階

住所 岡山市表町2-1-1

TEL 086-231-7673

ここは、天満屋倉敷店の地下1階にもあります。

私の中ではここはジューススタンドのイメージだったんですけど、今回行ってみたら、おおお、ジェラートがある、と言うことで、食べてみよ~ということになりました。しかも、ここは試食が出来ます。忙しい店員さんにお願いしながら、色々試食させてもらいました。どんな種類があるかというと…。



あ、ここに出てませんが、濃厚ミルクと言うのもありました。人気があるのは、金桃、ピオーネ、マンゴーなど、だそうです。私が試食しつくして(笑)選んだのはコチラ↓

マロン、濃厚ミルク、金桃です。あ、来月半ばまで、コチラ↓

普通は2種類しか選べないんですけど、今だけ、同じ値段で3種類選べます。…と言ってもさすが百貨店。結構小ぶりなカップでした(汗)。友達はコチラ↓

マンゴーと濃厚ミルク(2種類分)。

私も友達も、濃厚ミルクが一押しです。最初はあっさりとした感じなんですけど、後で濃厚さが来ます。私が食べたマロンは、ジェラートと言うより栗の餡って感じで、ツブツブ入ってます。金桃も果肉が入ってておいしかったです。

それから、ここはジュースが色んな種類があります。クリックで拡大します。



しかも、ここのジュースは注文してから、作り始めるんですよ。新鮮な果物を使ってるので酸化を防ぐため、作り置きはしてないそうです。 カットフルーツや、タルトもあるそうです。

天満屋に行かれることがあったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。