【旅行】宍道湖自然館 ゴビウス | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

島根旅行最後の目的地はココ。

島根県立 宍道湖自然館 ゴビウス

住所 島根県出雲市園町沖の島1659-5

TEL 0853-63-7100

開館時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日 火曜日

入館料 大人500円、小~高校生200円、小学生未満無料。

園内はこんな感じです。


なんだか埋立地っぽい感じがしますけど、どうなんだろう。周りにはほとんど何もなくて、ポツンとこの建物がある感じです。正直言って入館料500円…と言うことだからあまり期待できないかもなぁ~と思いつつ中へ…。ステキなパネルがお出迎え。

一部分拡大しました。

歩いていたら地面にこんな窓が…。

写真では見えませんけど、中にお魚泳いでます。ここの名前の由来など・・・。

ここでのイチオシはこれ!! 地面から100センチぐらいしかない、小さいトンネルです。


中に入ってみると真ん中辺りの真上に窓が…。

大人はしゃがんで歩かなきゃなので、大変だけど、きっとコドモは喜びそうです。全体はこんな感じ。

一方通行なので、出口はこちら

くらげがキレイでした。

水槽があったり…。

マクロなものをみる顕微鏡など・・・。

その他にも、タッチプールやDVDの上映などがあり、とっても楽しめました。平日に行ったので、ほとんど貸切状態だったので、の~んびり見れました。しかもこの施設の外はこんな感じで公園のようになってます。

ご近所のママさんと子供ってな感じで遊んでいたのが見えました。こんな施設が近所にあったらいいのになぁ~と思いました。島根に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってもらいたい…と思いました。


ランキングに参加しています。

↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

Once more please!

応援ありがとうございます♪(感謝)