【おもちゃ】多機能つみき | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

子供が1歳を過ぎたころ、つみきを買おうかと思っていたんですが、なんとなくタイミングをのがしてしまって、ずっと買わずにいました。しばらくして、1歳6か月健診 の時につみきが出来ない、ってゆか、つみきを見せたことなかったし、物を積ませるようなこともしてこなかったことを反省して、その後すぐ購入したのがコレ。

だけど、これって3歳からなんですよね、対象年齢。だから、今はウチの子はこれをたま~に積み上げる、ほとんど、まきちらす~ってな遊び方です(笑) 

だけど、これにはパターンカードが18枚ついてて(裏表で36例)のお魚とか、ヨット、クリスマスツリーなんかをこのつみきを使って、作れます。それから、シールが付属でついてて、その形が出来たら、カードにシールを貼ったり出来ます。

これから、何歳ぐらいまで楽しんでくれるか分かりませんが、その時どきの楽しみ方をしてくれたら…って思ってます。


ランキングに参加しています。

なお、ケイタイからはポチ対応してないみたいです。

PCからご覧になった時はぜひっ!

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援していただけると嬉しいです♪