乃木坂46真夏の全国ツアー2015 in神宮球場(千秋楽) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日も神宮球場で行われた乃木坂46の真夏の全国ツアー2015に参加してきました~。


今日の天気は曇りで、夜にパラパラが降るかもしれないという予報ドクロ


開場時間は15:30、開演時間は18:00で、14時頃に信濃町駅に到着。


既に昼飯は自宅近くの吉野家で食べて来たため、本屋で立読み(「プレイボーイ」で連載中の「乃木坂46物語」)をした後、コンビニでパンを買って、15:45頃に入場。



雨が降っていなかったので、自分の座席に座り、開演まで2時間くらい待ちました。


ちなみに、座席はモバイル1次当選にもかかわらず、ライトスタンドBブロック3段3番という、見切れ席に近い席で、しかも前方のネットが邪魔という、極めて酷い席でしたドクロドクロドクロ



18時になると、かずみんの「みんな、仲良くね~。ポジピース!!」の声とともにライブがスタート(本日のライブの模様はスカパーで生中継)ビックリマーク


ライトスタンドはただでさえ見づらい席にも関わらず、前後の座席との段差が10cmもないため、前方の人の頭が視界を遮り(アリーナと大して変わらない)、ステージはもちろん、スクリーンですら見え辛かった叫び叫び叫び


メンバーもライトスタンドの近くに来るはずもなく、疎外感を感じながらのライブでしたドクロ


ただ、心配されていた雨はほとんど降らず、初森ベマーズのパフォーマンスの時に少し降ったくらいで、それ以外は曇りだったので、天気に関しては本当に良かったニコニコ



ライブは、セトリを昨日とかなり変えてくるのかなと思いきや、ほとんど変わらず、変わった曲は3~4曲くらい。



今日のライブも一番の見所は、「何度目の青空か?」「君の名は希望」「悲しみの忘れ方」最も乃木坂らしい曲を3曲連続披露する場面。


いくちゃんがピアノを弾き、フルオーケストラをバックにメンバーが歌う演出は、もはやアイドルの枠を超えたというか、乃木坂46にしかできないような本当に素晴らしい演出で(もう、凄いとしか言いようがないビックリマーク)、鳥肌が止まらなかった!!


ピアノを弾き終えたいくちゃんが涙を流し、声を詰まらせながら観客に向かって挨拶をしていた時は、自分も感動して泣きそうになりましたビックリマーク


乃木坂46の魅力がたっぷり詰まったこの演出を見て、乃木坂46のファンで本当に良かったビックリマーク」「これからもずっと乃木坂46を応援していきたいビックリマークと心の底から思いましたアップ




そして、最後の「乃木坂の詩」が終わって、観客が何人か帰り始めたその時ビックリマーク


まさかのダブルアンコールが起き、メンバーが再び登場し、「ロマンスのスタート」を披露!!


自分も帰りかけていたため、慌てて戻りあせる、ライトスタンドの最前列に行って、サイリウムを振りましたビックリマーク


メンバーがみんな泣いているのを見て、自分も再び感動して泣きそうになりましたビックリマーク


やっぱり、乃木坂46最高ですねラブラブ!



~神宮千秋楽セトリ~

影ナレ(なあちゃん&かずみん)
1. 太陽ノック
2. 走れ! Bicycle
3. おいでシャンプー

MC
4. 羽根の記憶
5. 魚たちのLOVE SONG
6. 無表情

7. ハウス!
8. ロマンティックいか焼き

MC なあちゃん(「広島のお好み焼きを食べて人生観が変わりました!」)など

9. 君は僕と会わない方がよかったのかな
10. 扇風機
MC 12月にアンダーライブ武道館2daysライブが決定
   初森ベマーズコーナー:太陽ノック(ストンプVer.) , 月の大きさ
11. 指望遠鏡
12. 会いたかったかもしれない(観客にサインボール)
13. もう少しの夢

MC みなみ(「今日で全国ツアーが終わっちゃう。みなさん、知ってましたか?」) 
14. 別れ際、もっと好きになる
15. 命は美しい
16. 世界で一番孤独なLover
17. ここにいる理由
18. ガールズルール
19. 夏のFree&Easy
20. 気づいたら片想い
MC 「乃木坂らしさについて」

21. 何度目の青空か?(いくちゃんピアノver.)
22. 君の名は希望(いくちゃんピアノver.)
23. 悲しみの忘れ方(花火)
アンコール

24. 転がった鐘を鳴らせ!
25. ダンケシェーン
26. 制服のマネキン
27. 13thシングル「今、話したい誰かがいる」披露(アニメ映画「心が叫びたがっているんだ」主題歌)
28. 乃木坂の詩

Wアンコール

29. ロマンスのスタート




ナタリーより