甘くておいしいイチゴ | 絵てがみ講師 宮原典子のブログ

絵てがみ講師 宮原典子のブログ

大阪・梅田を中心に絵てがみ教室を開いています。
絵てがみがうまく描けるヒントや季節の絵てがみなどを紹介しています。

bu510.jpg
(画仙紙・筆)

やっぱり手描きはいいな。

たった2粒のイチゴから発する甘いにおいが
息を吸うたび鼻の奥まで届きます。

イチゴからエネルギーをもらって、

出す相手の人のことを思って描いて、

描き終わってイチゴを食べて生きる力をもらって、

その絵てがみが相手の人に届いたら、
その人も何かを受け取ってくださっているのでしょうね。

そうそうイチゴのパックに生産者のご夫婦の顔写真が貼ってありました。

イチゴにいろんな人が関わってつながっている。