【6月コンサートご案内】うたうだけ | 菊地友夏のないまぜBLOG

菊地友夏のないまぜBLOG

音楽のこと、コンサート情報、映画etc. ないまぜなBlogです。

情報解禁ーー!!!!
 
昨年からちょこちょことこぼして参りましたが、今井学くんと、妹の晴夏と、コンサートを企画しています。
前半は、武満徹「Songs」より、われわれの選りすぐりを。ミュージカル、スタンダードも何曲か。2部は、菊地晴夏による新作を初演します。
 
ご存知、晴夏は妹であり、現在作曲家としてあれやこれや活動しています。新曲の他に、1部のアレンジも手がけ、〈ゆくえ〉に先導してくれています。どんなものになるのか、今のところ奏者は楽しみに待つばかりです。妹と主催するコンサートは数年ぶり…とても久々で、非常にフフフです。
今井学くんとは昨年ミュージカルライブで出会い、初めて一緒に音楽をしてみたところ、言い表し用のない喜びがありまして、自分はエレクトーン奏者を越えられる(!)と思ったのが私の中ではこのコンサートの始まりです。ジャンルとか楽器と自分が作り上げてきてしまったエレクトーンの固定観念とか…そんなことを越えて、音楽と向き合い生まれるものを皆さまと共有できればと思います。
“越えて”なんて定義しつつ、学さんは歌います、私はエレクトーンを演奏しますのでご安心ください(笑)
 
6月まで約半年、トコトコ歩き続けたいと思います。
どうぞ、是非足をお運びいただけたら嬉しいです。
 
=====
 
《うたうだけ》
 
---これが「うた」であることの喜び、それが「うた」でないことのゆくえ。---
 
「うた」と聞いて想像するもの。ことば・メロディー・感情・物語。そこには他では埋められてない喜びがある。
現代音楽、映画音楽、ポピュラーソング、電子音楽、多岐に渡り作品を残した武満徹。今回はその中でも今も親しまれる"Songs"を新たな編曲で取り上げる。
そして、菊地晴夏による「うた」と「声」「音楽」と「音」という従来使われる便宜的な境目を取り外した新作の初演を予定。
 

【日時】

   201961日(土)17:00

                   2日(日)13:0017:00

【場所】

   両国門天ホール(JR両国駅より徒歩5分)

   (東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル1-1階)

【出演】

   今井学(Vocal) 菊地友夏(Electone)

   菊地晴夏(ComposeArrange)

【チケット】

   全席自由 前売り3,500円/当日4,000

【お問い合わせ】

 info_yukakikuchi@yahoo.co.jp

   または各SNSからのメッセージでもOK。

   チケットぴあ Pコード:140964

【プログラム】

   菊地晴夏初演作品/武満徹Songsより/

   My favorite things

 

---------

YouTube「きくちいまい」動画公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCO0PM31dJ0QcO49H6HyRd4Q

---------

=====
 
 



 

---------

SNSも稼働中。今井学(Vocal)との「きくちいまい」動画公開中。
      
---------
演奏・レッスン依頼&メッセージ info_yukakikuchi@yahoo.co.jp
=====