Sun, July 01, 2007

植え替えてさっぱりと。

テーマ:インドアグリーン




また葉が増えた


また葉っぱが増えた例のウンベラータ
すくすく成長中。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ムシムシと暑かった梅雨の中休み。
昨日は、なかなかの良いお天気だった。

午前から園芸店に出掛けて(久しぶり~)いくつか買い物をし
うちに帰ってきて久しぶりに庭に出てみたけれど
グレゴマが雑草みたいに伸びて伸びて
煉瓦の舗装も覆い隠すほどに・・・。

雨がタイミング良く降ってくれてたから
今週は水やりすらしていなかったもんなあ~。(ため息)

蚊は大きな顔して飛び回り、久しぶりに出てきた人間を舐めてるカンジ・・・。

負けずに、よおーし!とばかりに蚊取り線香を5巻焚いて作業開始!
インドアグリーンのコンシンネとウンベラータをベランダに持ち出して、植え替え。
窮屈そうだったのでひと回り大きめの鉢を買ってきた。


虹色


久しぶりにコンシンネの根っこを見たけれど
ものすごく太くてビックリ!元気そうで何よりだ~。
って・・・めちゃくちゃ適当な時期に植え替えしてるけど
大丈夫なのか???


植え替えた後、思いっきりシャワーをかけてあげた。
普段は室内なので葉っぱを拭くくらいだから、
なんだかさっぱりとして、気持ちよさそうに見えた。



いしころりん

仕上げに、コンシンネの鉢には、つるっとした石を乗せてみた。コチラも買ってきたもの。
なかなか良いのでもう一袋買ってくればよかったかなあ~。


すらーり。

植え替え、水やりをすませて、また家の中に入った
コンシンネとウンベラータ。

なんだかほっこりして見える。また一段と大きくなるといいな♪


鉢に対して・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

umiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■あけちさんへ

ウンベラータ、成長が早いので見てて楽しいですよね~。あけちさんはレジ袋でお持ち帰りだったのですね(^O^)
高さ2mほどになるには何年位かかるかなあ~?ちなみにコンシンネは高さ20cmほどから1mほどになるには6~7年かかってます。

1 ■ウンベ♪

ウンベもコンシンネも大好きです!
コンシンネってなんだか恐竜を思わせるカラーリングが好きです。
うちのウンベも買ってきたときは、umiさんのウンベくらいだったと思いますよ。スーパーのレジ袋に入れて持って帰りましたからね♪
去年の大きな葉っぱが黄色くなって数枚落ちて心配しましたけれど、天辺にまた新しい葉っぱが出てきそうなので、今年もどこまで大きくなるかナァ~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。