ご無沙汰しています!えて静岡基地隊長です。
すでにお気づきの方もいるかもしれませんが
えてオフィシャルホームページ【えて基地】改め【えて静岡基地】が
リニューアルしました(*´▽`*)
 
基地に潜入していただくと、一番最初に目に飛び込むのは
ロビットやピコたちを我が子のように優しい眼差しで見ている女性の写真。
 
この女性はロビットをご家族に迎えていただいた実際のお客様なんです。
お子様も成人し、子育てもひと段落。
ご主人は趣味のサーフィンを、奥様はカメラやお友だちと学びの時間を持ち
ご家族やお二人の時間を大切にしながら、それぞれご自身の時間も大切にされています。
ロビットも静岡基地までご夫婦でお迎えに来ていただいた優しいご夫婦。
それがご縁で、えて木育講師養成講座にも参加され講師としても
活躍されています!
 
えて静岡基地リニューアルを決めた時、
是非、ロビットを我が子のように可愛がっていただいているお二人にも
撮影に参加いただきたいと僕からお願いをしました(#^^#)
 
えては2000年の創業以来「子ども達の笑顔を作ろう!」と進んできました。
一瞬で周りにいる全ての人を幸せな気持ちにしてしまう子ども達の笑顔。
その笑顔をもっとずっと見ていただくて僕はえてをスタートさせました。
 
えてがスタートして18年。
ある日、ふっと子ども達にインタビューしてみよう!と思いました。
インタビューの質問はたった一つ。
『どんな時にうれしいなぁと思う?』です。
 
そして、実際に幼稚園へ行き子ども達へインタビューしてみると
ほとんどの子ども達が
「パパがお家にいるとき!」「ママと一緒にいるとき」「家族みんなでいるとき」と
自分の事ではない理由をあげたんです。
 
そのインタビューを通じて僕は
『子ども達の心からの笑顔と見たい!と思ったら家族や子ども達を取り囲む
大人を笑顔にしないとダメなんだ』と気付きました。
 
えてはもちろん、今までと変わらず子ども達の笑顔のために活動をしていきます。
でも、その隣には子ども達と同じように笑顔でいる家族や
子ども達を見守る大人たちの笑顔があって欲しいと心から願っています。
 
えてのアイテムが大人の皆さんの童心のスイッチをポチっと押すことができて
クスっと笑ってくれたら、その笑顔を見て子ども達が安心をして
心からの笑顔を見せてくれたら、これほど幸せなことはありません。
 
そんな願いをこめて、
TOPには大人の方の笑顔の写真もアップしました!(^^)!
えてオフィシャルホームページ【えて静岡基地】はリニューアルはまだまだ途中ですが
よろしければ基地潜入に来てください(#^.^#)
 

ロビットの弟分、ピコも静岡基地で待ってます(*´▽`*)
 
浴室でのタオルや玄関で防災用品も収納する任務を受けたロビットたち
 
えて木育ワークショップも各地で開催中!子ども達の笑顔は僕のパワーの源
 
一歩一歩、歩みがのんびりなえてですが
これからも変わらずえてをどうぞよろしくお願いします!
 
えてからたくさんの笑顔が生まれますように・・
えて静岡基地隊長 安池中也
 
★えてオフィシャルホームページ/えて静岡基地★

 http://ete-box.com/

★えてオフィシャルInstagramもよろしくお願いします★

 https://www.instagram.com/ete.robit/