忘れないでね

こんにちは!えて基地隊長です。
 
えての木育ワークショップ2018・夏
全国ツアーがいよいよスタートしました!!
今年は7月、8月の2か月で北海道~名古屋まで
300人以上のお友だちに会いに行きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
スタートは、焼津中央幼稚園の年長さん83名のお友だち。
お泊り保育の<おたのしみ>として先生方が
『世界にひとつの宝箱づくり』を企画してくださいました。
 
夕ご飯はカレー♪と聞いて、
女の子チームには認定講師のりぼんちゃんが
カレーの歌でアイスブレイク(^~^)

男の子チームでは「いろいろな道具を使うから・・」と
くまママが宝箱を作る道具が出てくるオリジナルの紙芝居。
 
隊長の説明を真剣に聞く子ども達。
「絶対に完成させる!」「かっこいい宝箱を作る!」
「ボクなら、ワタシならできる!」
そんなココロの声が聞こえてきそうな真剣な顔。
大きくて重たいハンマーは短く持ってトントン♪
そんな隊長の説明もちゃんと聞いてくれていたんだね!
どうもありがとう♪
 
子ども達にはこれからたくさん、たくさん楽しい事が待っている。
そして、苦しい事や辛い事も・・
 
そんな時には思いだしてね!
 
たくさんの発見や
たくさんのチャレンジ!
心臓が飛び出そうなドキドキを乗り越えた自分を!
そして、みんなを心から愛しているたくさんの大人たちがいることを。
 
お泊り保育から目覚めた朝。
子ども達一人一人の宝箱にはご家族からのお手紙が入っていました。
子ども達が頑張って作った世界に一つの宝箱。
その宝箱の中に一番最初に入ったタカラモノ、それはご家族からの
たくさんの愛情でした。
 
次回は7月29日
札幌東急百貨店で<ミニロビを作ろう!>が開催されます。
たくさんのお友だちに会える事、楽しみにしています。