最近、5歳の息子について

ほんと優しい子に育ってるなぁ〜
誰に似た?
どうしてこうなった??

と思うことが多いのですが笑


子育てママに、子どもと楽しく過ごすヒントを
教えてくださる ともっこぐらし さんのブログ下矢印
こちらを読んでみて、

そっか、周りの人が優しい人ばっかりなんだなドキドキ

と腑に落ちました爆笑キラキラ


息子は4歳になる前から私と二人暮らしなので、
今は“親”と言えば私になるのですが、

普段から実家に頼ることも多く、
さらに私の伯母夫婦も息子のことを
とても可愛がってくれますラブラブ

なんなら先日は、高校の同級生と食事する間、
その子の実家で預ってもらうということまで笑



そして息子は保育園年長なのですが、
生後4ヶ月ぐすんから入園しているため、

今までの人生1/3は
保育園にいると言っても過言ではない笑い泣き

トイトレもお着替えもお箸も全部、
保育園の先生達のおかげですお願い



なので、息子が誕生日を迎える度に、

沢山の方々に育ててもらって
ここまで大きくなったんだな

感謝しかないです気づき気づき



そんな息子も今月で6歳になるのですが、
最近、

違う部屋で私が大きな音を立てたりすると
心配して駆けつけてくれ、

「だいじょうぶ?
おかあさんにケガがなくてよかった」

などと言ってくれたり、


ゴミの日に、
ゴミ箱に新しいゴミ袋を設置してくれたり、


先日は実家で皆でクッキーを食べてた時に、
息子にだけ違う味の大きいクッキーをあげたら

「おいしかったから
みんなにも食べてほしくて」

と、クッキーを人数分に割って
渡してくれたんですラブ

なんて優しいドキドキキラキラ
実家のみんな目が点爆笑




私には“愛がある”と言われることも
まぁまぁ多いのですが笑

「えっ!?ほんとに??
そこまでではないと思うけどなぁあせる
厳しいことも言うし、嫌いな人は嫌いやしダッシュ

と思っていたのですが、
今回の ともっこぐらしさんのブログを拝見して、

あぁ、息子が優しいのは
私の愛が優しいから・・・なのかな!?

と思うことができました照れラブラブ



なにはともあれ、
私達の周りには優しい方々がいっぱいで

ほんと良かったラブラブ
ほんと幸せですラブラブ

出逢ってくださってる皆様
ありがとうございますキラキラ





本日もお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス

 

 

   


経費・確定申告サポートに関するメニュー