“ノートに願いを書くと叶う”

 

何かしらのノート術を学ばれた方なら

一度は実践されたことがあるのでは照れ

 

と思うのですが、その中でも、

 

叶う願い

 

 

叶わない願い

 

がありますよね??

 

 

 

なぜ叶うのか?

なぜ叶わないのか??

 

 

 

願い事によって色々な理由は

あるかと思いますが、

 

その1つに、

 

“強く願うかどうか”

 

というのがあります乙女のトキメキ

 

 

 

 

「この願いは叶うだろう」

 

と軽く書いた簡単だと思われたものが

なぜか叶わなかったり、

 

逆に、

 

「絶対こうなって欲しい!!

 

と難しめの願い事を書いた場合に叶ったり爆笑キラキラ

 

 

 

以前は、

 

なんで簡単な願いなのに

叶わなかったんだろうショボーンアセアセ

 

と思っていましたが、

今なら よく分かります!!

 

 

それは、

 

例え簡単に叶いやすい願いだって、

本当に願わなければ叶わない

 

ですダッシュ

 

 

 

 

 

私の例えでお伝えすると、

 

月に何日か、センターに1日もしくは半日常駐して、

センターに掛かってきた事業者さんからの

労務相談などにお答えしたりしてるのですが、

 

そんなに頻繁に電話は掛かってこないので、

こちらから事業者さんに電話して、

 

センターをご利用頂けることをご説明したり、

働き方改革に関する資料をお届けしたりもしていますラブラブ

(いわゆるテレアポってやつですね電話)

 

 

掛かってくる電話は、

どんな相談内容か分からないので

正直ドキドキものなのですあせる

 

社会保険労務士という専門家なのに

お恥ずかしいのですが、

やはり得意分野と不得意分野があるので、

 

不得意分野を聞かれたらどうしようあせるあせる

と思ったり笑い泣き

 

 

あと、こちらから電話して

めちゃめちゃ嫌味言われたらどうしよう・・・

とか思ったり笑い泣き

 

 

 

そこで、いつも私は朝センターに到着すると、

 

“今日もセンターは落ち着いていて

アポも1件以上GETし、笑顔で帰宅する”

 

とか書いたりするんですメモキラキラ

 

 

でもある日、

いつもだいたい1件以上はアポが頂けるのに、

 

担当者さん不在が多くて

(お断りの不在ではなく、本当の不在と思われるもの)

0件だった日があるんですよねアセアセ

 

で、なんでかなぁと思って

自分の気持ちを深堀りしてみると、

 

私、本心では、

 

もう来月中旬まで予定いっぱいだから、

今日はゼロでもいいかなぁ・・・

 

って薄っすら思ってたんですよね笑い泣きアセアセ

 

 

そりゃ願い叶わんわぁ〜

 

ってゆう笑

 

 

 

いくらノートに書いてても、

本心じゃなければ叶いませんよねチュー

 

 

 

あなたも、もしかしたら、

なかなか叶わないなぁ〜という願い、

 

“叶えたい”と思って書いてても、

 

ひょっとしたら本心は違ってて叶ってない

のかもしれませんよ爆笑アセアセ

 

 

そういう時は、

紙に自分の気持ちを書いてみて、

本心を探し当ててみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

   

 

 

経費・確定申告に関するメニュー