ちょっと前にお墓参りのために

山形へ行った話下矢印の続きです音符

 

 

この日、出発する前の愛知では

普通に秋の気候だったのに、

到着したら冬だった山形くもり波

 

気温が一気に下がるとか、

東北に来たなぁDASH!

嬉しく感じましたラブラブ

 

 

 

お墓参りですっかり身体が冷えてしまったので、

ホテルに到着してからゆっくりしました照れ

 

食事も美味しく、お風呂でお肌つるつるになって、

その日は早々に就寝…zzz

 

 

 

 

 

そして、2日目はどうしようかと思っていたら、

ちょうど山寺のふもとで陶芸体験ができるところを見つけ、

当日の朝に予約乙女のトキメキ

 

普段からお子さん達にも体験してもらっているということで、

5歳の息子でも手助けてもらいながら

お茶碗を作ることが出来ましたキラキラ

 

 

 

 

 

そして、その後は山寺のふもとで

昼食をとったのですが、

ココでもまた、うどん1人前が1.5人前あるびっくりアセアセ

 

山形は1人前が1.5人前なのかっ!?

確かに、父が1回の食事で食べる量は

私達よりもめちゃめちゃ多いけれども、

これは地域性だったのか笑

 

次回から、注文気を付けないと笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、その後は

1070段もある山寺の階段を

5歳の息子とシニアの母と登り切り、

 

 

↓階段登り切って顔が疲れてる笑い泣き

 

 降りてきたところで、

山寺名物力こんにゃくを食べると、

息子が気に入り、おかわりを買いに行くと、

お店のおばちゃまが、おまけで1本くださったラブキラキラ

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

そして、空港へ向かい、手続きを終え

飛行機に乗ろうとすると、

 

なんと!!

飛行機がゴールドだったんですラブキラキラキラキラ

FDA(フジドリームエアラインズ)の飛行機って

色んなカラーがあって10色以上あるんですが、

 

ゴールドだったんですラブキラキラキラキラ

 

嬉しくて2回言う笑

 
 
 
これは絶対、これから
売上が上がるに
間違いないハイヒールカバンキラキラ
 
って思っちゃいますよねっ爆  笑飛び出すハート

 

 

そんなこんなで、

一番最後に一番テンション上がるという爆  笑笑キラキラ

 

 

特にスケジュールを決めなくても、

旅行って楽しめるんだなって

新たな発見でしたキラキラ

 

 

そして、時々山形に来られるように、

仕事頑張ろうラブラブ楽しもうっラブラブラブラブ

と思える旅行となりました爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

   

 

 

経費・確定申告に関するメニュー