私のモットーは

毎日HAPPY!!

です照れ



その為に止めたものが
いくつかあります。



その1つが、

『子供の願いに対して、常識でNOと言う』


これ止めました!



例えば・・・


ジュース飲みたい
右矢印食事前でもいつでもOKピンク音符
      大人だってそうゆう時あるよね照れ

自販機でジュース買いたい
右矢印スーパーで買えば安いけど、
      2~30円だけだよね。
      それだけの差で子供が笑顔になるならOKピンク音符

朝起きてスグ動画見たい・DVD見たい
右矢印OKいいよグッ
      時間決めて見ようねピンク音符
      (その間に私は録画したドラマ観れるニヤリ)

外出先でガチャガチャしたい
右矢印OKどれか1回ねピンク音符
      出掛ける度にやってますタラー
      でもまぁ200円か300円キラキラ
      平日は仕事で一緒にいれない分、
      それでテンション上がってくれるなら
      安いものウインク

寝る前にお菓子食べたい
右矢印今日は保育園で疲れたのかな??
      OK一緒に食べようピンク音符
      歯磨きはしっかりねグッ


などなど・・・




子供の行動は、
年齢が小さければ小さいほど、

大人の考え方や行動によって
決められてしまいます。


でも、その通りにしたくないと思うから、
泣いたりイヤイヤ言ったりして
意思表示してきます。


それを大人の常識でNOと言うのは
ある意味簡単です。

「これは こう決まってるから」
「これは こうした方がいいから」
「こうした方が あなたのためだから」

言い聞かせて
抑えつけるのは簡単です。


でも、子供には子供の人生があり、
子供の世界がありますおねがい



私も最初の頃は
子供の気持ちがなかなか分からず、

「なんで泣いてるの?」
「なんで、そんなことで泣くの?」


そう思ってましたが、

子供にとっては、

今、この瞬間が全て炎

なんですよねびっくり


あとのことなんて
関係ない!

今が楽しければ
それでいい!!


なんですよね照れ


そして、


それが積み重なれば、

365日、毎日楽しく、

ハート毎日HAPPYハート

なんですよねラブ


子供に教えてもらいましたニコニコ

子供ってスゴイラブラブ

気付けた私ってスゴイラブラブラブラブ




今日も楽しい1日でしたルンルン




ママと子供のための
お絵描き教室してますカラーパレット

次回は10/19(土) 13:30~14:30
曼荼羅アートに色鉛筆などで
塗り絵をします鉛筆

場所は三重県鈴鹿市(鈴鹿警察署近く)

いつも家事と育児を頑張ってるママさん、
子供が泣いても騒いでもOKな場所で、
色塗りをして自分を癒してあげませんかニコニコ

お問い合わせ、ご連絡はこちらまで虹