♡生まれました♡ | *(ゅ・ω・ぃ)ブログ*

*(ゅ・ω・ぃ)ブログ*

IgA腎症患者で出産!(ゅ・ω・ぃ)の日々の記録デス♪

photo:01

今日12月20日AM10:22分。

元気な女の子を出産しました!

名前はひなちゃん♡
胎児の時から決めて呼んでたお名前です。

出生体重2406gと小さめガールです⋈




~以下、出産レポ~

普通のお産と違って、誘発分娩となり…。

昨日19時に子宮口バルーン挿入。
22時には外れ、その時点では子宮口4cmの開きでした。

バルーンの刺激でか、陣痛が少しつき始めるも夜中には遠ざかり…。


朝6:30より突然10分以内の陣痛が…!
子宮口は4cmのまま。

8:30より誘発剤の点滴を開始。
どんどん陣痛がつき始め、身の置き所がない状態へ。

9:30頃にはいきなり子宮口9cm、そして全開へ。

分娩台へ上がり、10:22無事出産。



なんと、出産所要時間は4時間でした\(^o^)/速すぎw

これには先生もみんなびっくりでした\(^o^)/

バルーンしたことと、誘発剤がよく効いた?こと、子宮口が既に結構あいてたことなどなど、好条件が重なって、とてもスピード出産&安産でした♡


何故か?臍帯がものすごく短めだったらしく、よくすんなり降りてきたなぁ~と助産師さんも、感心。

いきみ方も上手だったし、すごく素敵なお産だったよーって言ってもらえて本当に嬉しかった♡


ひなちゃんと私のコンビネーション♡
ばっちりでしょ?♡


陣痛、出産は本当に正直地獄でした…。
もう、全身麻酔かけてくれ~って思ったもんね。


ほんと、疲れた!!!
もう生むのいやだ!笑。



でも生まれて出て来た時は、感動で涙。
出てすぐにオギャーと泣いてくれてたんやけど、私の胸において、「ひなちゃん♡」って声かけたらおメメあげてすぐ泣き止んだんだなー(´;ω;`)

ママは感動したよー!


立ち会い出産がんばって見届けてくれた旦那ちゃんにも感謝!

頭が出る瞬間から胎盤排出まで、全てみてましたw

ありがとう♡素敵な体験になったかな?



生まれたての娘の姿に、パパママはメロンメロンです♡


今日はひなちゃんはナースステーションに預けてきました。

明日からいよいよ育児が始まる!!



終わりは始まり。
これから3人家族手を取り合ってがんばっていきますー✩

おやすみなさい(¦3ꇤ[▓▓]






p.s.今のところ出産後尿検査等はなし。私の腎臓はどうなったのか?気になるところです。

血圧は100~120台、浮腫み±で継続。


(ゅ・ω・ぃ)





iPhoneからの投稿