いま、主人と絶賛喧嘩中です。

いつもあっちがイライラし始める理由は同じで、でもそれって私は悪くないんです。

だからイライラされる筋合いないのにイライラしてて最終的には私がめんどくさくなって合わせてあげて収まる感じなのですが、いつもなんで私が折れてあげてるのかモヤモヤしてて、今回はどうしても折れてあげたくない状況です。


一昨日の夜それが勃発して、昨日は娘の仲良しのお友達と遊ぶ約束をしていて、主人を置いて出かける予定にしていて、喧嘩してなかったら、土日は育児を平等に担うべき(わたしだけに負担にならないように)だから、こうゆう予定の場合主人に自由時間ができるから、出かけるまでの準備とか手伝うべきじゃないですか?

なのに降りてきもしないチーン

娘のお友達とは、朝待ち合わせして、昼過ぎくらいに雨が降ってきちゃったのでお開きとなったのですが、お友達パパは洗濯物も取り込んでくれて車で迎えにも来てくれるのに、うちは全く音沙汰なし、(うちは洗濯物、主人の部屋のベランダに干してあるのに見て見ぬ振りされてましたネガティブ

私はともかくとして子供達濡れないかなとか気づきもしないムキー

お友達パパが、ベビーカーごと車に乗せてくれて近いのにうちまで送ってくださいました。なのに挨拶にもでてきやしないムキー


で、家の中に入ったら話し声で帰ってきたの気付くはずなのにまた降りてきやしないムキー


二人をお昼寝させるべく上の寝室にいったが、娘がパパと遊びたいと言い出して主人の部屋に行ってしまったので無視して息子だけ寝かしつけ私も一緒に寝てたら、娘を連れて寝室に来たけど特に私に何か話しかけるとかはなく、そのまま3人でお昼寝。


16時くらいに起きて下で娘の相手、これが始まると夕ご飯の準備とかかなり困難だけど手伝いに来る様子はなく、時間が経っちゃう。


子供達の寝る時間を考えるとそろそろ何か食べさせなきゃ、となり、娘には簡単に作り息子には離乳食解凍して、私は簡単に納豆キムチご飯とかあるものでいいので、主人のことは無視し、出張かなんかでいないものとしてワンオペするつもりで夕ご飯を終え、キッチンリセットして食洗機回して下の電気全部消して、あとで自分が降りてこなくていいようにしてお風呂へ。


お風呂も全部自分でできるしやるつもりだったけどなぜか主人が部屋から出てきてお風呂は入れてましたが、その準備もその後の対応も全て私がいつも通りやる。娘の寝かしつけはいつも主人がやってるのですがそれはやってくれず無言で私に丸投げされるムキーこちらとしては一緒にお風呂に入っちゃえばもうこのまま寝れるから無駄に手伝わないで欲しかった、いい迷惑。それでやってる感出してくるのもおかしいし。


まぁそんな感じでお風呂以外育児放棄しやがったんですね、でも別に困るのは私じゃなくてあっち。

普段全く家事をしてないから勝手がわからないのはあっちなんですよね、だからどうぞご勝手にと思ってました。

私に寝かしつけを丸投げした後は下に行った様子で下が真っ暗になってたからか?ご飯が用意されてなかったからか?むかついたようで当たり散らしてました、その音が聞こえて娘が怖がってました。物に当たって壊すのはやめてほしい。


翌日あさ、いつも保育園の送りはよっぽどのことがない限り主人が行ってるのですがどうやら行かないつもりの様子。もちろん私は何も言われてませんムキー息子もいるし急に行けと言われてもむり、言われてないのはもっと無理。

二人の予定を共有するアプリを使っててそこに保育園の送り迎え行けるか行けないかも入力してあるのですが、昨夜2030ごろ修正した履歴が残ってて今週全部バツレッドになってました。それやるだけじゃなくて言わないと伝わらないのに、やってることが幼稚すぎるチーン


娘にパパに連れて行ってーって行ってきな、と娘を使わせてもらいました。

その時に初めてこちらから声かけ、


私 急に行けないと言われても無理です

主人 は、前から入れてるけど

私 昨日の夜修正してるのは見えてます

主人 仕事だからむりだから

私 私はあなたが何もやってこないからあなたに関する家事はやるのやめたけど子供のことは全部やってるからね、あなたがそれをして困るのは私じゃなくて娘だよ、子供に迷惑かけないで。


これで下に子供達と行って、わざと聞こえるように、娘ちゃんどーしよっかー、パパ保育園行かないんだって困ったね保育園行けないねぇ、どうするー?

とか言ってけしかける。


だって起きたばっかりの下の子のおむつ替えで着替えさせてそれで保育園に連れて行くなんて時間かかっちゃうし全く行く気なかった。


そしたらまたイライラして色んなものに当たって無駄に音をたてながら主人が降りてきて何やらぶつぶついいながら送りに行きました。


やってる事が幼稚すぎて娘より幼稚で開いた口が塞がりません。


何か私に仕返ししたいんだろうけど、普段家事を全くしてないから、いつもやってる何かをやらないで仕返しするってことができなくて、子供のことに関することしかなかった様子恐竜くん


本当バカだわー。

子供に迷惑かけてどうする。


洗濯も主人のものだけ抜き取ってやるのやめようかな。


どこかに吐き出したくて泣

ママ友とかにも言いたいけどあまりにも幼稚すぎて言えなくてチーン


どうでもいい喧嘩話、ここまで読んでくれた方ありがとうございます泣