春を軽妙にキラッと | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

冬の重苦しい寒さや暗さ、衣服を

徐々にはぎ取り軽やかな春へ。

腕元も軽妙に行ってみよう!



ということで、

手巻きコスモ6265を出した。
時計自体には春を想起させるものが

何かあるというわけではないが、

コートを着て外出する冬とは異なり、

手巻きで軽い、ただそれだけで

身のこなしも軽く

陽の光をちょっと浴びに

外に出てみようか、なんて気になる。



ふと道の脇に目をやると
こんな感じで
いいねぇ。

つくしんぼも
もう仲良く顔を出して
今朝はちょっとヒンヤリだったが、

春はもうそこまで来ていルンだネ。
桜🌸も、来週末あたりどこぞで開花🌸と聞く。



さて、陽の光恋しい春ならば、

同じ手巻きコスモでも

透明感のある6263プラベゼルの方が

良さそうに思えるが、この6265

ステンレスベゼルの方が鏡面仕上げで
光をキラキラ反射する。
夏の暑苦しい時期ならいざ知らず、

長く暗い冬がやっと終わり

光を求める季節なら、透明感よりも

キラキラ✨がいい。
テントウムシもキラキラ✨

一緒に‥‥リストショット!
(春の息吹を感じたくて気も急いたか、
ねじ込み竜頭を入れ忘れてたガーン