ヘルシーなとんかつ? | 今日も一日元気に過ごしましょう!

今日も一日元気に過ごしましょう!

身の回りのたわいもない幸せと健康を維持することについて書いています!
良かったら見てやって下さい m(_ _)m

とんかつは、好きですかはてなマーク


嫌いな方は、ほとんどいないと思います。


私も好きですが、ちょっとカロリーが気になるので、いつも揚げないとんかつを作ります。


これが、揚げてないとんかつです。



photo:01


普通の家庭で作るとんかつのように見えますねビックリマーク


しかし、油で揚げてないので、超ヘルシーです。


お腹周りのダボツキ気になる方には、特におススメですニコニコ




作り方は簡単です。普通のとんかつよりも簡単かもはてなマーク


豚ロースの脂肪分は出来れば調理前に包丁でカットして下さいね。しょぼん


火の通りを良くするために、ロースを電子レンジで1~2分チンします。


ロースの色がやや白くなったらOKです。



ここからが、”ミソ”です。


パン粉にサラダオイルを少し混ぜ、フライパンでこげ茶色になるまで炒ります。


炒ったパン粉は、少し冷やします。


冷やしている間に、レンジでチンしたロースに塩コショウで味付けし、小麦粉をまぶし、卵をからめ炒ったパン粉をつけます。


この状態で、ほぼ出来上がりのとんかつですが、肉には火が通っていません。



次に、200℃に余熱したオーブンに入れ、20分程焼けば出来上がりです。


使用するサラダオイルは、おおさじ1杯ぐらいですよ。


凄くヘルシーでしょう!


作ってみて下さい。