【泉健太 立憲民主党新代表が会見】共産との合意は「単に継続ではない」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆



立憲民主党 泉新代表が会見【ノーカット】

立憲民主党の泉健太新代表は記者会見で、政権交代が実現した場合に「限定的な閣外からの協力」をするとした共産党との合意について、衆院選の際に結ばれたとして「単に継続ではない」と見直す考えを示しました。一方、国民民主党については「それなりに近い政党で、兄弟のように思われている」と述べ、連携強化に意欲を示しました。
党人事をめぐっては、代表選に立候補した逢坂誠二氏、小川淳也氏、西村智奈美氏を執行役員に起用する方向で
検討する意向も明らかにしました。


立憲・泉健太氏
「一旦、野党ヒアリングは取りやめていかなければいけない」
ニッポン放送 11/23(火) 21:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d17eb2974a6338cc3bb9b24965dcb5806ade832?source=rss
23日の放送では泉健太政調会長が出演。党として国民からのイメージを変える必要があるという話の中で、野党合同ヒアリングの見直しについても言及した。
飯田アナからの「廃止もありえるのか」という問いに対しては「党内で真相を究明する為の仕組みはつくりながら、一旦野党ヒアリングは取りやめていかなければいけないと思う」と語った。