【ニッポンホラーショー‼️】安倍政権もそろそろお終い… | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

検査を受けることができず、
亡くなってしまった人が増えている。

「コロナは子供にうつらない」などと
メディアで発言した知事もいる。

10万円の「特別定額給付金」のオンライン申請の件…
保坂展人@hosakanobuto
「電子申請」と聞けば、
オンラインショップやチケット予約等のイメージで、
まさか「電子申請」が届いてから自治体職員が、
情報連結のない「住民基本台帳」を照合して
一人一人確認作業をしているとは想像がつかないだろう。
電子手続きは入口だけ。
あとは「目視して確認」する必要があるとは信じがたい。
午後9:34 · 2020年5月13日


本当に、どうしようもない…💢💧
何から何まで、ホラー😱

今日の国会も一応みましたけど、
どうにもupする気になれないので、また後日。。
もう安倍政権も、さすがにデッドエンドでしょう。







【動画あり】伊原木隆太 岡山県知事は、
「この数週間、解ってきたのは、
 (新型コロナは)子供たちがうつらない病気だということなんですね」

https://twitter.com/okayaman_/status/1258368324125089792?s=19
#岡山県知事
#コロナは子どもにうつらない

●日本法医病理学会
法医解剖、検案からの検体に対する新型コロナウイルス検査状況

2020/04/26
法医解剖、検案からの検体に対する新型コロナウイルス検査状況
2020年4月中旬に施行しました「法医解剖、検案からの検体に対する新型コロナウイルス検査」に関するアンケートの結果を提示します。詳細は以下をご覧ください。
http://houibyouri.kenkyuukai.jp/information/information_detail.asp?id=103002


●警察扱い26遺体、コロナ感染
自宅で死亡か、容体悪化20人

2020/5/22©一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/636415890915460193

警察庁は22日の衆院厚生労働委員会で、不審死などで全国の警察が21日までに取り扱った遺体のうち、新型コロナウイルスに感染していた人は9都府県の計26人だった、と明らかにした。自宅で亡くなるなどした人が20人、勤務先などで容体が悪化し、病院で死亡確認された人が6人だった。
警察庁によると、20人の内訳は自宅で亡くなったのが11人。残る9人は自宅で容体が悪化し、病院で死亡が確認された。このうち2人は生前にPCR検査を受け、1人は陽性で自宅待機中、1人は検査結果待ちだった。
一方、勤務先や路上などで容体が悪化した6人は、いずれも搬送先の病院で死亡が確認された。




●感染不明の遺体 検査必要も対応できず
遺族に返されるケースも

NHK 2020年4月26日 18時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406511000.html
亡くなった人の死因を調べている全国の大学の法医学教室で、新型コロナウイルスの検査が必要だと判断した場合でも対応できず、感染の有無がわからないまま遺体が遺族に返されるケースが相次いでいることがわかりました。専門家は「感染の拡大防止の点からも検査体制の整備が必要だ」と指摘しています。
「日本法医病理学会」は今月中旬にかけて、全国の大学などで死因の究明にあたっている解剖医を対象に調査を行いました。
それによりますと、亡くなった人について解剖医が新型コロナウイルスの検査が必要だと判断しても、保健所が対応できないとして検査できなかったケースが少なくとも12件あったことがわかりました。
一部についてはその後、別の機関で検査を行うなどの対応をとりましたが、多くの場合感染の有無がわからないまま遺族に遺体を返しているということです。
全国のおよそ80の大学の法医学教室などでは、病院や警察から依頼され死因を調べるために解剖を行っていて、その数は1年間におよそ2万件にのぼりますが、新型コロナウイルスについては検査する人員や機材が不足し対応が不十分なのが実態だということです。
日本法医病理学会の近藤稔和理事長は「亡くなった人について感染していたことが分かれば、生前に接していた人についても調べることができ、感染拡大防止の点からも検査体制を充実させる必要がある」と話しています。