【子供を守ろう❗️】安冨歩先生「れいわ新選組」から参院選出馬❗️全力で応援します❣️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

安冨歩先生❗️
安冨先生が、「れいわ新選組」から参院選に出馬だ❗️

はじめに私の目を覚まさせてくださった方。

マイケルジャクソンのゼミで、
お世話になった。

その後、311 原発事故が発生❗️
天地がひっくり返るような衝撃を受けた。
いったい何が起こっているのか。
正しい情報はどこにあるのか。

本当のことを知りたい。
政府は嘘をつく。
政治家は嘘をつく。
東電は嘘をつく。
マスコミは嘘をつく。
学者は嘘をつく。

日本は、子供たちまで見殺しにするのか。
地球を滅ぼす気か。

信頼している安冨先生の目を通じて、
正しい情報を追いかけ、
京大の熊取六人衆の小出裕章先生の存在を知り、
小出先生の話を聞いて愕然とした。
小出先生の講演にも行った。

安冨先生が、著作以外の媒体とつながったのは、
たぶん 岩上さんの「IWJ」。
安冨先生のインタビューや公開授業は、全部見た。著書も読んだ。

恐ろしいことに、日本経済も破滅寸前であることを知った。
暗殺された石井紘基議員は、日本経済は旧ソ連にそっくりだと指摘。
安冨先生は、日本経済は満州国にそっくりだと指摘。
日本は、破滅に向かって暴走しているのだと。

「IWJ 」の会員になって、
岩上さんのロングインタビューで
あらゆる方の話を聞いて、本を読み、
私が見ていた世界が、ぜんぶ嘘っぱちだったことを知る。

滅茶苦茶な日本で、
他にも 良心を失わず闘ってくれている人達が、まだまだいる。
各界で圧力を受けながら闘っている人達は、ちゃんといる。


我らが、山本太郎❗️
太郎ちゃんもその一人❗️

…だけど、太郎ちゃんは、
貧困に苦しむ国民をなんとか救う道を模索しているうちに、
おかしな経済政策に取り込まれてしまい、
持ち前のバイタリティーで、どんどん誤った方向に進んでいる。

安冨先生は、本当に多面的な知識をもつ学者さんだが、
本来は経済学者だ。

きっと安冨先生が知恵を授けてくれて、
柔軟な太郎ちゃんのこと、
「れいわ新選組」の経済政策も、軌道修正されると信じている❗️


本当は、最近の安冨先生は、純セレブスピーカーに熱中しちゃって、
もう、転がり落ちる雪玉は、
誰も止められない域に達してしまったということなの?
もう、どうにもならないよ、と言うことなの?
…と思っていたのだ。

安冨先生の出馬は、
本当に 嬉しく、ありがたい。

安冨先生の「ちんどん」は、
安冨版、ガンジーのサティヤーグラハ…真理にしがみつく、
非暴力抵抗運動の芸術的表現、「塩の行進」なのだ。


「れいわ新選組」の安冨歩先生、全力で応援します❗️
皆さまも、よろしくお願いします。



“女性装”の東大教授が「れいわ新選組」から参院選出馬へ 
山本太郎代表と会見


6/27(木) 18:13配信 デイリースポーツ
 政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表(44)は27日、
都内で会見し、
参院選の候補予定者として、
“女性装”で知られる東大教授、安冨歩氏(56)の擁立を発表した。
「やすとみ歩(あゆみ)」として出馬する。
北朝鮮による拉致被害者・蓮池薫さんの兄、蓮池透氏(64)に続く
2人目の予定者となる。

安冨氏は大阪府出身。
京大卒の経済学者として「『満州国』の金融」
「原発危機と『東大話法』」など数多くの著書があるが、
メディアで注目されたのは、「50歳頃から始めた」という“女性装”。

昨年、7月には埼玉・東松山市長選挙に立候補して落選したが、
その際、馬の手綱を引いて街頭を練り歩くなど、
従来にはない選挙戦を展開していた。

この日の会見は当初、25日に予定されていたが、延期となっていた。
安冨氏は「子どもを守る」を公約に掲げ、
年金問題などについての質問に対しても、
経済学者として独自の理論を展開した。

一方で、同氏は「東松山市長選の時のように、国政選挙でも馬に乗るか」
という質問に対し、「馬は昭和30年代まで人間の生活に密着していた。
モータリゼーションを経て、(再び)馬を都市に引き込もうと。
皇居の回りを馬と回ってみたいです」と予告した。

「れいわ新選組」は「消費税の廃止」を政策のメインに掲げ、
4月の結成から約2カ月で寄付金が2億円を突破。
山本代表は「2億円を超えたということで、10人は確実に擁立できる。
自分も各選挙区で応援に駆け付けたい」と抱負を語った。