配当金 の受領のこと | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

3月期の配当金から (1月・2月期も?) 銀行振り込みになった。 未だ、何で 「千葉銀行」 なのか 分からない。 遡れば、配当金は 「領収書」 に記名捺印して 銀行や郵便局に持って行って 現金を貰っていた。 かなり面倒だった。 そのう ち証券会社の口座に入れられるようになり、今は 指定銀行にとなった。 「指定」 「と書いたが 自分は 千葉銀行 に指定した記憶はない。 マイナンバー の届出もしていない。 何故だろう? 証券会社 には マイナンバー の届出をしている。 マイナンバー による 名寄せ かな? 確定申告でも マイナンバーを 使った。 もう、金の所在・出入は 当局の知るところとなった。 キャッシュレス社会で 遣い道も把握されてしまう。 プライバシー もあったもんじゃない。 それを護るには 現金が一番 だ。 お金には 名前が書いてない!

 

エイジ