マクドナルド (2702) 株式分割 の件、2017/06/06 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

可能性はあるが どうなんだろう? 優待は 結構 会社の 負担 になる。株価が異常に高いのはそのせいだ との意見が多い。仮に 2:1 の分割が行われ、優待条件が そのまま だとすると、優待マックスの 500株主 は 1000株 になるから 500株 は 「不要」 になる。この売りは かなり出ると思う。反対に 株価が半値になって買いやすくなり 優待狙い の買いが増えそうだ。会社が個人株主 (既に、27万人!) の増加を望んでいるかは分からない。5000円 を超えたら やるかもしれないよ。

 

マクドナルド のネタ記事が多い と自分でも思う。ブログ内検索 をしたら、なんと 140件 もあった!