国際カーエレクトロニクス技術展 ~ ZMP の件 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

オートサロンの前に行った。 お目当ての ZMP も アイサン もホール内にいない。 居場所は西棟アトリウムだった。 アイサン のブースは小さく、目立たない。 本当に自動運転やってるの? って感じだった。 ZMP のブースには、DeNA と組んだ ロボタク の実車が展示されていた。 車種はトヨタの エスティマ だった。 タクシーは 3、4人乗ることは余りないのではないか? プリウスくらいでいいのでは? どんな使われ方を想定しているのだろうか。 交通量の少ないところで 2km以内 なら乗れるかもしれないが、長距離を乗るのは無理だ。 技術的に可能であってもね。 さて、ブースには、赤い台車が置いてある。今朝の モーニングサテライト で視た人もいるかもしれない。 自動追尾する台車 …これが当面の 飯の種 か …厳しい現実だ。

 

エイジ