大京 (8840) | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

ライオンズマンションの大京が、空室の有効活用 ってことで、「民泊


に参入するという。 5%以上上げたが、すぐ萎んだ。 マンションの空き


部屋を民泊に供するのは、既存の住民の反対が強いらしい。 管理組


合の規約で、シェアハウス化も禁止する動きもあるとか。 訳の分らな


い奴らが、住民として同じ建物に出入りするのは不安になるのが当た


り前のことだ。 難しいマネッジメントがいると思う。 さて、大京 と言え


ば、バブル期の花形銘柄だった。 それが、1989年の 6510円 から、


2002年の 34円 まで下げた。 デフレ経済の辛酸を嘗めたが、よくぞ


生き残ったものだ。 オリックス の傘下になったけどね。 89年 と言え


ば、平成元年だ、「昭和は遠くになりにけり」 だね。



大京 (8840)

01/20 183 184 176 178  -7   5712000

01/19 194 197 180 185  +6  21016000

01/18 179 181 177 179  -4   2709000


「民泊」 関連としては、アパマンショップHD (8889) のほうが面白そうだ。



エイジ