モノゲンの第一工業薬品(4461) | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

以前に、毛糸洗いと言えば、モノゲンという時代があった。 今は、アクロンとかエマールだが。 それを製造していた第一工薬のニックネームがモノゲンだった。 旭化成がベンベルと言わなくなったのと同様に廃れたかな。 そんな目立たない京都銘柄が、21日突然の大商いで急騰した。 例のセルロースナノファイバーに絡んでることは、ストックボイスのメルマガの岩本さんのコラムで知った。 早耳筋が仕込んだのかな。 翌22日は大商いだったが小反落だった。 そして今日23日は13:00までは横ばいだったが、会社が四日市にCNFの新工場を建設の発表で一気にストップ高、張り付いたまま引けた。 何が言いたいかと言うと、出来高急増に注意、何かあるはずと思え ってこと。 しかも、1日半の猶予もあった。 買いは早かれ ですかね。 岩本先生、久々のヒット。


23  323  391  305  391  +80   9500000

22  320  329  299  311  -15   8899000

21  270  344  267  326  +62   16413000

20  261  278  260  264   +3    649000



英治