若返らせ屋 エスティフルイオン古河店 美容blog

茨城のエステティックサロン
若返らせ屋 エスティフル イオン古河店のブログです!

ダイエット情報や美肌情報、スタッフの日常を更新していきます。

興味がある方は一度是非お越しください(^-^)♪
電話・来店でのカウンセリングは無料です❤


テーマ:

若返らせやエスティフルイオン古河店のshutoです😘
色々溜まっていたので連続で失礼致します💫


みなさま、旬のものは食べていらっしゃいますか?
私は以前にも載せたように、朝食は旬の果物にハマっています♪

{D79DE583-3D27-4064-89AB-2E9EB3898C65}


これは季節先取りでりんごのサラダ🍎

旬のものは栄養が豊富で、その季節毎に体に必要な栄養素となっております💫

秋は、じゃがいもやさつまいもなどのエネルギー源となる糖質を多く含み、寒い冬にむけての体づくりに役立つ食材!

れんこんや里芋のぬめり成分であるムチンは胃粘膜を保護し、消化吸収をよくする働きがあるので、夏バテで弱っている胃腸に優しいのです☺️✨
また、きのこ類に多く含まれるビタミンB郡は、糖質をエネルギーに変える作用があるほか、疲労回復効果があるため、夏バテの解消に効果があります💫

私はお腹につきやすいので糖を控えるため糖対応を常備💕

昨日の夕飯はれんこんの素焼き(+たらこ和え)も食卓に並びました♪
れんこんは素焼きが1番好きです😘💕💕
しかし、たらこで塩分とりすぎて浮腫んでるので頑張って排出します😱笑笑


是非みなさまのおすすめレシピもおしえてください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エスティフル古河娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>