公式LINEでご案内しました
本日は午前から午後にかけて

「腸」🧠の勉強会へ。
できるだけ、噛み砕いてカンタンにお伝えできるように、アウトプットがんばりますっ💪


フェイシャルサロンの技術者でありますが、
最近、痛感するのは、

「化粧品」🧴はもちろん大切❗️

わたくしのサロンでも、今日現在でバランスのよい
化粧品アイテムを各種揃えております。

同じ化粧品🧴を使っても、全員が同じ結果ではありません。

エビデンス(カンタンに言いますと、論文やデータ)がしっかりとれている構造や成分のアイテムをお使い頂いても

それが効くかどうかは、その成分が使えるかどうかで
結果が違います




その違いはなんだと思いますか?


それは「腸」🧠がかなり関係しております



厚生労働省でも発表している「腸」の役割7個

⭐️消化→たべものを細かく分解する

⭐️吸収→糖、アミノ酸、脂肪酸といった栄養を吸収

⭐️排泄→必要のない老廃物や毒素を便として体外へ

⭐️解毒→化学物質を分解・シャットアウト
     腸の粘膜組織や腸内細菌が解毒を行う

⭐️浄血→サラサラに保つ!
     腸活環境が良いと善玉菌が腸内腐敗を防ぎ
     きれいな血液🩸になる

⭐️合成→ビタミン・ホルモン酵素をつくる!
     腸活細菌と協力して、体内で合成できない     有用物質をつくる

⭐️免疫→免疫細胞が集合!
     腸の免疫細胞が腸内細菌と協力して、
     病原菌やウイルス🦠から体をまもる

プラスもう1つ、

⭐️ホメオスタシスの調節もしています


かなり重要な役割を担っているのがわかります


この働きに大きく関係しているのが

🦠「腸内細菌」🦠
腸管に棲みつき、人が食べた物をエサとして存在

腸内細菌のバランスは指紋🖐と同じように、人それぞれ違います

わたしにはわたしの🦠腸内細菌🦠がいるってことです

500〜1,000種 100兆個以上 バランス大切❗️

バランスが崩れる=免疫低下⬇️

風邪😷、ガン、心臓疾患🫀、アレルギー🤧、感染症、

自己免疫疾患が起こりやすくなります

栄養不足、栄養の偏り、加齢、ストレスで乱れます😢

さらに

高齢になると、生理機能の低下で様々なエラーが追加

若い人では、食の欧米化、大気汚染、環境変化などで
エラーが追加

これらを
🦠腸内細菌🦠が守ってくれています

⭐️印の役割を果たしてくれています

こちらを全力サポートしているのが

「乳酸菌の力」





ヒトは生きていくために、
口👄から栄養をとります

元気💪でキレイ💕で生きるためにも
何を口から入れるかが大切になります

とは言っても
何かと忙しい現代人。

ストレスもたくさん‼︎

寿命が延びているから、カラダを使う年数も延びる‼︎

しかも
日本は不健康寿命も延びている😢‼︎

家族も少なくて、逆に食材が無駄になるなどなど

バランスが保ちにくい🤦🏻‍♀️

肌をキレイにしたい!化粧品🧴をムダにしたくない!
というおもいから腸のはたらきについて学んでますが

この仕組みから考えて

1番ベストな選択は

大阪大学医学部大学院の研究チーム発の
サプリメント💊だと実感しております


ご自分のカラダをバケツ🪣に例えてみると
わかりやすいかとおもいます☝️


オギャー🚼と生まれから今日までで
かなり汚れていますから


バケツ🪣に汚れた水がたくさん入っている状態。
その状態で
いくらよい成分を含んだ水を入れても、意味がないですよね


まずは🪣内の汚れた水を⭐️排泄⭐️解毒すること


つぎに、キレイでよい成分の水を入れる
⭐️消化⭐️吸収⭐️合成


そしてそれを使う‼︎
⭐️免疫⭐️浄血


使えるカラダにならないと、
例えば‥化粧品🧴の効きもイマイチです⬇️

同じ化粧品🧴をつかっても
腸内細菌のバランスで効果はかわります


使ったあとのゴミを出す‼︎

出すから入る、入れたら使う、使ったゴミを出す

を繰り返す感じ。

栄養素を補いながら

出す→入れる→使うをしてくれるのが

Dコレクション






本来なら、食べたものでできているカラダ
食事🍽で栄養素を摂りたいのですが、

なかなか難しい😢

カロリーはたくさんとっていても、栄養素が不足している今、ストレスなく、毒素を出し、栄養素を補い、
しっかり使えるカラダになります

わたくしも
この2つを使い出してから
化粧品の効きがかなりよくなりましたし

⚫︎35℃台だった体温も36.5℃以上です

⚫︎老人性乾燥肌で年中カラダが痒い

⚫︎冬場乾燥してカラダが痒くてかき壊す
 ということもほとんどなくなりました!

⚫︎遠近両用コンタクトレンズ→近視コンタクトレンズ
 老眼が軽減されました!


⚫︎添加物だらけのジャンキーな生き方の見直しになり ました。



腸については
まだまだお伝えしきれていませんが
今後も学びをシェアしていきますね!


最後までお読み頂きありがとうございました♪



💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠



endless,美is エステサロン豊川  鈴木 杏佳


   豊川市一宮町泉38-6号 🅿️有


 0533-93-6211