【1歳のお誕生日準備】おうち撮影ブースの作り方 | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

こんばんは!




とっくにお誕生日終わってるけど

まだ続くこのシリーズ笑い泣き





お誕生日以外にもよく使う

おうちスタジオの作り方です




生活感をなくすには

とにかく白い大きい布があればよし!

IKEAのカーテンコーナーで

1番安いやつ!


2メートル四方くらいで1000円しないので

布屋さんや布団のシーツより安いウインク






壁にピン刺さなくても

カーテンレールさえあれば!

布の角っこを

レールに引っ掛けて

見えないところで洗濯バサミでとめるだけ






ガーランドも

レールに結べば完了!





風船は
布の後ろから
ゼムクリップや洗濯バサミで挟むだけ

空気入れるために出てるところ挟めば

割れません





あと床がオシャレじゃないなら

床も布!

とにかく布!


赤ちゃんが転げてもいいように

お昼寝布団敷いて

クィーンサイズのベッドシーツかけました


こんな写真が撮れましたラブ





でも逆光やった…ガーン






なのでカーテン閉めて

低い位置に布を変更!


カーテンに洗濯バサミで布はさむだけ!





ガーランドも

布に直接クリップでとめるだけ!


写真を撮るだけなら

ふちっこの写らないところは

どうなってたっていいと思いますニヤリ





上から撮ったり



正面から撮ったり



ガーランド変えるだけで

雰囲気変わります照れ

風船は下に転がしといても可愛い!






色々考えながら

あーでもない

こーでもないって作っていくのが楽しい爆笑




壁に穴開けなくても

結構楽しめまーす♪