【1歳のお誕生日準備】家にあるもので選び取りカードを作ろう! | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

おはようございます!



あっという間に

末っ子ちゃんのお誕生日が迫ってきて

焦りまくっていますえーん




ちゃちゃっと

選び取りカード作りましょ!





選び取りカードとは

何枚かカードを用意して

赤ちゃん自身に選ばせて

将来どんな人になるかな?

って楽しむものです(説明合ってるかな?)


無料ダウンロード素材もあったけど

プリントするのが面倒で

作っちゃいました






材料は

ハサミ

ペン

両面テープかのり


ちょうど結婚式でいただいた席次表の表紙と

カードタイプのカタログギフトの紙が

丈夫で良さそうで使いましたウインク





こんなところで活躍するとは

新郎新婦もビックリでしょう笑い泣き






ざっくりハガキサイズくらいに切って

絵と文字を書きます

内容はいろいろあって、

将来の職業を選ぶタイプや

将来の性格を選ぶタイプなどなど




好きに決めてしまえば良いと思います!





我が家は、将来どんな人間になるか、という感じで

10枚用意





席次表の表紙は

絵を描いたカードよりひとまわり大きく切って

両面テープで貼り付けました


1枚だけぺらっとしてるよりも、

より丈夫に

それっぽく!笑笑





床に並べて

拾わせるのが楽かなと思ったけど

兄姉にも参加してもらえるようぶら下げタイプに

麻紐に

ゼムクリップ📎通して

カードを挟んだだけ





しゅっと下に引っ張れば

簡単に取れるので

ゼムクリップがオススメウインク





両サイドを

兄姉に持ってもらうことにしました





うんうんいいやんニヤリ

何を選ぶか楽しみです