昨日になりますが、大分での塩川正和先生のミニリサイタルと公開レッスンin大分、無事に終了いたしました。

 

 

場所は大分市のサリーガーデンという、シフォンケーキが有名なカフェ。(シフォンケーキは大分駅の売店や、別府湾SAでも売られています)

ピアノの調子もよく、お天気もよく。

塩川先生は「ミニ」リサイタルとおっしゃいましたが、1時間近く、楽しいお話と素敵な演奏をしてくださいました。内容は全然「ミニ」ではなかったです。

贅沢な時間でした。

 

 

(先生の許可を得て掲載しております。アンコールはプーランクの「エディット・ピアフを讃えて」)

 

その後、受講生3人による公開レッスン。

 

まず3人が演奏会形式で弾き、その後、個別にレッスンを。

(この方式、先生にとても気に入っていただけたようでうれしかったです!)

時間をいっぱい使ってレッスンしてくださり、聴講の方々もメモを取りながら聞いてくださり…。

長丁場でしたが、お疲れもにじませない先生に、一同、感動してしまいました。

 

次回は、先生の演奏も、公開レッスンも、もっとたくさんの方に聞いていただきたいなと思いました。(集客は、常に課題ですね…)

 

塩川正和先生、レッスン受講生のみなさま、ご観覧のみなさま、ありがとうございました♪