海から島を守ってるってことでパワーが強い感じがします

 

今回特に参拝予定はしていませんでしたが、

とりあえず旅先では神社によったほうが

何かとついてることが多くなるので

行き当たりばったりにいくつか

 



日間賀島

日間賀神社

八幡神社

ひっそり佇んでいらっしゃり、扉を開けて参拝します

扉をあけると木のいいにおい

御朱印はお金を箱にいれその中から取り出すスタイル

 

篠島

篠島 神明神社

伊勢神宮とご縁が深いとのこと

海への坂道の途中にあります

とても雰囲気がよくお書入れもOKだった模様

今回は書置きをいただきました

 

高速船の窓口でうわさに聞いていた御船印もゲット

プリントだからありがたみは少し薄れるような気がするかな汗

 

篠島弁財天

そしてあまり買わないお守りですがこちらは完全無人で

箱の中にお金を入れて箱の中から取り出すシステム

割と急な道をあがっていくとお地蔵様のような形で

弁財天様がいらっしゃいまして

なんとなく感じるところがあったのでいただきました

すごくきれいでしょ



才能おろしておくんなましチュー

どこにつけようかな

いいですよにっこり