サマソニ2014 in 幕張 | ベビメタLIVE参戦のためにダイエットを始めてみた。

ベビメタLIVE参戦のためにダイエットを始めてみた。

30代半ばになってBABYMETALというアイドルにハマってしまいました。
ライブ途中でヘロヘロにならないようにダイエットを頑張っていきます。

昨日WOWOWでサマソニ2014のアーティスト別特集でBABYMETALも放送されていました。



以前にサマソニ全体の総集編の際に放送された

「BABYMETAL DEATH」
「ギミチョコ!!」

に加えて

「Catch me if you can」
ド・キ・ド・キ☆モーニング」

が初披露されてました。

私が参加した大阪の惨状に比べて、幕張は普通に盛り上がっていたようです。
(大阪の客は暑さと泥でおかしなことになってました(笑))

映像自体は他のLIVEと比べて大きな特徴はありませんでしたが、成長し続けているBABYMETALの最新映像というだけで意味があると思います。

ちょっと印象的だったのは、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」の最初の3人が顔の前で手を交差させる場面で3人が肩で息をしてたところです。

室内とはいえ8月にあれだけ人が集まってる状況で歌ってダンスしてというのはかなりしんどい状況なんでしょうね。
それなのに歌が始まると笑顔も振りまきながらあれだけのパフォーマンスをしてしまう3人はやっぱりすごい!!

今年の3月の武道館LIVEが来年の1月にやっと発売されるように、BABYMETALは何故かLIVE映像が商品化されるまで時間がかかるので、比較的早めに放送してくれるWOWOWにはこれからも頑張ってほしいものです。
(ですので、違法アップロードではなく、契約して大画面できれいな画質で観ましょう!)