11/18 ダイエット記録 | ベビメタLIVE参戦のためにダイエットを始めてみた。

ベビメタLIVE参戦のためにダイエットを始めてみた。

30代半ばになってBABYMETALというアイドルにハマってしまいました。
ライブ途中でヘロヘロにならないようにダイエットを頑張っていきます。

今日のダイエット記録です。

体重=77.85kg(-0.90kg)
体脂肪率=23.3%(+1.0%)
BMI=25.5(-0.3)
ジョギング=6.39km(44分54秒)
歩数=20,034歩
朝食=もつ鍋(うどん入り)、牛乳+青汁
昼食=メタボ対策ランチ(社員食堂で提供されています)
間食=チョコレート2個
夕食=フライドチキン、柿、牛乳+青汁+プロテイン、饅頭2個

体重は前日比でさらに0.9kg減って、週末の焼肉での2.4kgの増加をほぼリカバリーできました。
逆に体脂肪率は1.0%も上がっていますが、体脂肪率は日によってブレがあるので、今日の段階では気にしません。

今日の最大のミスは

知り合いにもらった饅頭を2個も夕食後に食べてしまった事です!!

とりあえずお礼を言う前の味見と思って一つ食べたら、思いの外美味しくてさらにもう1個食べてしまいました…。
せっかく夜は炭水化物を控えめにしてるのに、これではまったく意味がありません。

そのため反省を兼ねてジョギングの後にさらにウォーキングを40分ほどしてきました。

いまいち食事に関しては、どのようにするのがベストなのか掴めていません。
今は体重を落とすことを優先していますが、ある程度落ち着いてからどのような食事を摂っていくべきか研究していきたいと思います。