10年半ぶりにスヘイが来日!

  実に10年半ぶりに来日するプリンセサ・スヘイだが、初来日は1999年7月、アルシオン・マットだった。この時は「トーナメントSKY」という女子空中戦トーナメントに出場。確かリザーブマッチで、リンダ・スターと対戦している。その後、約3カ月間滞在し足の負傷で途中帰国しているのだ。この時点で10代後半だったから、スヘイは今、円熟期である。
 メキシコ北部の都市、モンテレー出身のスヘイは長らく地元を主戦場にしていた。モンテレーには女子だけの団体LLFがあり、そこでルーダのトップに成長したのだ。丁度、ダーク・エンジェルもモンテレーに拠点を構えていたから、同世代の二人はライバルに発展して行く。それこそ流血戦もいとわない激しい闘いを繰り広げていた。それから二人はCMLLに進出し、最もスウイングするルチャを展開。スヘイvsダーク・エンジェルはCMLLの名物カードになったのだ。
 以前からこのスヘイとダーク・エンジェルの対戦を、日本で公開したいと企画していただけに満を持しての招聘といったところだ。スヘイはダーク・エンジェルばりに、ボディビルで鍛え上げマッチョなボディに変貌したが…このところはパワー派にチェンジし、体もひと回り大きくなってきた。
 10年半も日本に来ていなければ、もう過去の選手になるのだが、スヘイは今が全盛期。ダーク・エンジェルとの闘いは要チェックなのだ。


エストレージャ★ジャパン
エストレージャ★ジャパン
エストレージャ★ジャパン