12/16〜17 RENOSY ワールドカップ U10


12分ハーフ


予選リーグ


vs センアーノ神戸 0-2


vs LASOCIO GION 1-1

つばさ


vs バレンティア 0-5


TM

vs ジンガ三木 0-1


予選3位通過


2日目

3位トーナメント


vs 宇和FC 2-0

たいよう、そうた


vs ディアブロッサ 0-7


vs 鳥取KFC 0-0 (1-0)


34チーム中19位


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


2日間素晴らしい環境でたくさんの強豪チームと対戦させていただき、現在の自分達の立ち位置を確認できる大会となりました。


残念なことに怪我人や体調不良明けの選手もいてベストコンディションでのぞむことはできませんでしたが、それでもチームとしての選手層や力量は測れたのではないかと思います。


そして常々課題となってる得点力。

2日間で合計3得点と圧倒的に少なく

シュートの本数も1試合に5本いかない試合ばかり。


まずドリブルで運ぶことが全くなく、自陣から相手ゴール前まで全てパスで崩そうとしていましたね。

相手からすると仕掛けてこないのでとても簡単に守りやすかったと思います。


2日間ずっと言い続けましたが、もっと運びながらのプレーを思い出してください。


この2日間で感じたことは

そうた、つばさ、たいようがすごく成長していると感じました。


基本的にボールを持っても失わない。

1vs1を戦えるようになっている。


まだまだパスの精度や力強さが出ていないなど課題は多くありますが、、

それでも久しぶりにコーチが見て感じたのはこの3人の成長でした。


今は5年生に帯同することが多いカテゴリーですが、上の学年でのスピード感、フィジカルの強さを経験しているからこそもっと自分たちの学年では自信をもってプレーできるようにしてください。


これからも頑張っていきましょう‼️