4/2223 ワーチャレ予選 U12 1st


1日目


15分ハーフ

予選リーグ


vs DREAM 🅱️ 1-5

こうせい


vs ガンバ大阪 1-10

ひゅうま


vs DMCJOYライース 2-1

じん、るい


予選2

大会規定により繰り上げ2


2日目

20分ハーフ

決勝トーナメント


vs 石切東 0-1


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


2日間良い環境で素晴らしい経験をさせていただきました。


これから始まる公式戦に向けて2日間のテーマを決めました。


『個』のレベルアップ


攻守おいての1vs1やパス精度、最後まで走り切ることなどなど

この2日間は全てにおいて個で負けないことをテーマにして試合に臨みました。


自分自身この2日間はどうでしたか?


コーチから見るとこの2日間はよく戦っていたと思います。


どれだけ失点しても折れなかったし

どれだけ攻められていても最後まで体を張った守備をしていました。


特に石切東戦は素晴らしかったです。

結果的には一つの切り替えのところでやられてしまいましたが

いっきのスーパーセーブ連発

守備陣の体を張ったプレーは見ていて負けたくない気持ちが本当に伝わってきました‼️


しかし守ってるだけでは勝てません。


もっともっと攻撃の部分も伸ばしていかないといけません。

ボールを簡単に失い、パス・トラップも精度が低い。

これじゃあなかなか相手ゴールまで攻めることはできません。


全く攻めれないわけではなく

ボールを収めて、縦のワンツーがしっかりと決まれば攻撃はできていました。


1日目はどれだけ攻められていても自分たちの形で得点は取れています。


攻撃の精度の部分をもっとあげれるようにしたいですね。


ボールを失わない持ち方、パスの強弱にもっとこだわって攻撃の精度の方を上げていきましょう‼️