彼・ご両親来日 3日目 ① | ☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

初めての遠距離恋愛・そして国際恋愛・国際結婚へ☆☆
3年間韓国で生活を送り、現在は日本暮らしの日韓ファミリーです。

1月9日(月曜日)

この日の目的は・・・【結婚指輪】を購入することあげ
彼*は、あまり指輪にこだわりがなく・・・
あっ。こだわると言えば、値段ぐらい・・・えーん
色々ともめた結果、指輪は私*が好きなデザインを
この日本日本で買うことになりましたクラッカー**

お店もたくさんあるし、デザインもたくさんある。
見れば見るほど、どれがいいのか分からなくなってきたし、
優柔不断な私*は絶対に即決ができないので、
事前にmama*と下見に行ってきました。

そして、「ゼクシィ」でも有名なブライダルジュエリー専門店に
開店と同時の11時30分に予約ビックリマーク
けど、その前に某有名ブランドのお店も気になっていたので、
そこにも寄りました好

が・・・店員さんの態度が悪すぎで・・・買う気なくなりましたガクリ
(逆を言えば、諦めがついたので良かったのかなううっ...

予約をしていたお店へ行き、そのお店で購入しましたLOVE
ブライダルジュエリー専門店なので、

星デザイン豊富
星店員さんは知識豊富
星お手頃価格から販売あり
星サービスで刻印OK

そして・・・何よりも・・・日本語が通じる泣
(国内だから当たり前ですが)

彼*はすっごく照れていましたが、一生懸命・真剣に
指輪を選んでくれたので、その姿勢が嬉しかったですハート

いくつかデザインを見せてもらいましたが、
最初に案内してもらったデザインが私たちの指に
合うことで、その指輪にしました薔薇

そして、刻印の文字を決めたのですが・・・
色々と悩んだ結果、私たちはアルファベット表記で2人の名前を
刻むことにしました。
(記念日も捨て難かったのですが、記念日がたくさんあるので、
 やめましたwarai*

刻印の文字数で問題発生!!

皆さんの旦那さん・彼氏さんが同じかわかりませんが、
彼*の名前・・・アルファベット表記にすると、
すっごーく長いんですあせっ
しかも、名前の間に「ー」が入りますが、
それは刻印できないので、諦めました汗

私*の指輪・・・「サイズプラス2文字」まで刻印できるのですが、
1文字足らないんです・・・。
が、店員さんが特別に1文字サービスしてくれましたスマイル
このサービスが何よりも嬉しかったぁheart*

クーポンもあったので、15%オフで購入できました❤

韓国値段と比較したら・・・

『高い。韓国韓国なら同じ値段でいいものが買える』

と、彼*・そしてご両親にも言われましたが、笑顔でごまかしましたあは

2月上旬に受け取りに行きますえへ
早くつけたいなぁハート

つづく

ペタしてね