美容院 | ☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

☆☆ドキドキの日韓国際結婚☆☆

初めての遠距離恋愛・そして国際恋愛・国際結婚へ☆☆
3年間韓国で生活を送り、現在は日本暮らしの日韓ファミリーです。

5月に韓国韓国に行くので・・・
今日は大切な祝日を有効に使うため笑に、
美容院に行ってきましたプー

実は・・・

ミッキー『ねぇねぇ、NANAはパーマかけないの?
   あっ。○○ちゃん(私の韓国人女の子)がかけた
   パーマ、かわいいって言ったよね?
   今度、韓国で美容院に行こうよ!!

と、ずっと言われていたのですが・・・

言葉が通じない不安もあるので・・・
ずっと行くのをためらっていたんです苦笑

けど、

ミッキー『韓国では、1人では美容院には行かないよ。
   友達とか、カップルとか、誰かと一緒に行くよ。
   僕が、隣に座って、チャント通訳するから。』

って、言われ・・・

もしかしたら、もしかしたらですけど・・・

今度、韓国で美容院に行くかもしれませんお~

どなたか、韓国で美容院に行かれた方いますか?
やっぱり、国が違うと、美容院のスタイル(?)も違うし。
流行のパーマとか、髪型もチョットは違うと思うんです。

彼、曰く、韓国では1人では美容院に行かないらしいけど、
本当なのかな????

彼、韓国スタイルで、日本で美容院に行ったときも
友達と一緒に行っていたみたい。
もちろん、みんなカットするのではなく、
カットしない人は、友達のことを受付のイスに座って、
待っていたみたいです。
なので、

ミニー『日本では、美容院は1人で行くかも。
   たとえ、友達と一緒に行っても、みんな髪切るよ。』

ミッキー『あぁ。そうなんだ。
   だから、僕が日本にいたとき、友達とみんなで美容院に行ったら、
   何か、不思議な顔されたんだぁ』

って、言っていました。
これも、文化の違いですね。

あっ。話が少しずれましたが・・・

韓国でパーマをかけるにしろ、髪が痛んでいるし、
前髪も長いので・・・少し整えてもらいました。
トリートメントもしたので、髪、さらさらですWハート

お風呂出て、髪の毛乾かして・・・いつのも様に、彼と
電話していたら・・・

ミッキー『NANA、前髪、まっすぐになっちゃったね。
   小さい子供みたいあげ

って、言われ・・・鏡で改めて髪の毛を見ると・・・

確かに、前髪まっすぐかも苦笑

美容院から、家に戻ったときは、そんなことなかったのに・・・↓↓

まっ。けど、いっかぁ笑


韓国韓国での、美容院・・・どうしようかな・・・?