千秋楽!!! サヨナラショーと挨拶。 | オーロラ観察記

オーロラ観察記

毎日のつれづれを綴ります。

美味しいもの50%
楽しいこと50%

で、おおくりします♪

サヨナラショーは大劇場千秋楽のライビュでみて、『絆』のDVDでみてだったので、何をするのか、何を歌うのかは分かっていたけれど、分かっていただけに…

一番最初のルパン三世のテーマと共に幕が上がった時点でドバーッと涙が出てきた。

あ、ちなみに、みとさん出てくるまでの間に水分補給して、タオルを交換して、ペンライトを膝の上にのせました。
わりと正気(笑)

ルパン三世のテーマで舞台上が真っ赤なライトで照らされて。その赤さが思っていたよりも凄く赤くて。その真ん中でキラキラ輝くちぎの姿に涙が止まらん…

星影の人以外、生の舞台で見ることができたので、その時その時の思い出が溢れてきて…
ソロの最後は伯爵令嬢で。あの頃はこってりな少女漫画の世界に見てるこっちが赤面するほどでしたが、今となってはこの歌がすごく染み渡る。ジュテーム…(iДi)

そして、ゆうみちゃんのコリンヌ。
あの時も相当可愛かったけれど、今や歌も台詞も格段に上手くなってて。もう本当に可愛くって可愛くってしかたない。
久々にニーニの声も聞けたしね(笑)

男役群舞がラ!のウノ!ドス!のやつでね。
ラ!本当に大好きだった〜〜。
こんなにショー作品で夢中になったのはEXCITER!!以来ですわ…

そして、オーバーザレインボーのデュエットダンス。衣装はラ!の時のだけど。
て、これカゲソロ誰すか?本公演の時はまからでしたが…

退団者プラスだいもんのエスメラルダのテーマ。
この時、がおりが!がおりが目の前に!!
もはやがおりガン見すぎて…あれ?だいもんいつの間にかいない…みたいな。

ブルーの衣装のちぎとゆうみちゃん。
この衣装が本当ーに綺麗!
リベルテの歌はすごく大好きな曲!ケイレブの最後の銀橋の曲も、ローマの休日の曲も。みんな本当に素敵なデュエットで…

そして、最後にみんなでグレイテスト・ヒッツのテーマ曲。すごく明るい曲で、みんなノリノリで盛り上がって。
楽しいのに、すごく楽しいのに、もう終わってしまう寂しさでいっぱいで…


サヨナラショーが終わってそれぞれのメッセージ。
私は壮さんがトップになってからしか雪組を見ていないけれど。それでも本当にたくさんの思い出がある人ばかりなので、切なくて寂しくて…

なんか、このシーンで毎度、組長って大変だな…て思います。

一人一人の挨拶も、みんな凄く素敵に挨拶してくれて。キラキラ輝いていて本当に綺麗。

特に、がおりと大ちゃんへは本当に大きな拍手でさ。
みんな大好きだったんだなー。

ゆうみちゃんにはまた私達の幸せを願ってもらえて(笑)

そして、ちぎ。
ちぎの同期からのお花はともみん。
夢乃聖夏って名前を呼ばれた時の客席の歓声と拍手たら!
相変わらずバツグンのプロポーションに黒いワンピースで、めっちゃ素敵でした。

ちぎとともみんの相思相愛(?)ぷりは周知のことでしたが、『絆』のDVDでともみんへの思いを聞いたばかりだったので、2人が笑顔でやり取りする姿に号泣…(iДi)


退団者挨拶の時もね、意外と泣いてる雪組生が多くて。みんな本当に愛されてるんだなぁと。

 

カーテンコールでちぎがまず、映画館や海外の映画館で見てくれてる方に感謝したのがさすがとゆーか。なんかその一言で全ての会場が繋がったような感覚になった。みんな思いは一緒ですから!

「これからも宝塚は、雪組は永遠に不滅です!」
そして、「望海率いるこれからの雪組も、どうぞ…(力こもってる!)、どうぞ…(さらに力こもってる!)よろしくお願い致します!

ちぎのそんな熱い言葉に、だいもんがめっちゃ感極まってる表情で。見てるこっちも胸熱。

だいもんて演じてる時や踊ってる時も表情豊かだけど、こーゆー素の、感情が溢れてるのって見たことなくて。だいもんも人の子だな〜とか思って(どーゆー扱いよ…)なんか凄く可愛かったです。

また、最近はトップのみになった時に次期を呼ぶってゆーのが流行ってましたが、みんながいるところで言うところが、だいもんがこの雪組を率いますよーて感じで、ちぎらしくて本当にステキだなぁと思った。


そして、「この公演が皆様の心に居残りますように」てのにまた胸がいっぱいよぉ。



最後の絆!絆!一緒にできて感無量です。



緞帳前のトップコンビ最後の挨拶。
ちぎ「ゆうみちゃんからも皆様に…」
ザッとちぎを見つめるゆうみちゃん。
ちぎ「皆様にだからね」←大劇場では突然、「私の愛する人のイニシャルは…」と始まったので(笑)
はっ!となるも、やっぱりちぎの方をザッと見るゆうみちゃん。
そして、大劇場千秋楽の入りの時にもみんなで言っていた「ちぎさんのためなら、首が切られても動いてみさまさぁ!」てね。
そしてちぎがゆうみちゃんの首を切る真似をするってゆー(笑)
そして嬉しそうにちぎに擦り寄るゆうみちゃん。

どんだけ可愛いんだー!!


2人が去り、ちぎの終演挨拶があり、さよなら皆様が流れ始めましたが拍手が止まず…止まず……止まず………


もう1回、ちぎが出てきてくれた。


客席中がありったけの拍手とありったけの歓声でちぎを見送りました。




あー、終わってしまった。



あーーーー、終わってしまったよ。



この1日に全身全霊かけて頭の中も身体の中も空っぽになってしまった。



ようやく現状復帰しつつありますが、不思議なもので寂しさや悲しさよりも、ちぎの笑顔や明るい笑い声、いたずらっ子な顔を思い出してなんだか心があったかくなります。(〃∇〃)




壮さんがトップになって雪組を見るようになって
ちぎがトップになって雪組が大好きになって
だいもんがトップになった雪組をこれからも全力で応援したいと思います!!