人に気を使う、人に嫌われたくないから

言いたいことが言えない。


これが何年も何十年も続いてくると、

自分が何者なのかわからなくなったり、

人生において何をやりたいのか、


自分の本心がどこにあるのかさえも

わからなくなってきます。


そんな方にやって頂きたいのは

自分の表現を解放することです。


自分の主義主張を伝えることです。


とは言え急にはできませんよね。


SNSで発信しましょう!と言っても

何を発信すればよいのか分からないし、


知り合いも見てるから

どうしても躊躇してしまう。。


愚痴っぽくなるのも嫌だし、

かと言ってリア充アピールはしたくない、


それがぐるぐるまわって何を発信すれば良いか分からないから何も行動できない。。


そんな時は裏アカウントを作って

誰もあなたのことを知らない場所で

匿名で投稿してみて下さい。


顔もさらさないで、匿名で自分の中に

蠢いているものたちを解放してみましょう。


まずは開放することの喜びを感じて下さい。


賛同するいいねがついたりコメントを

もらえたりするとどんどん楽しくなってくると思います。


そしていつかは自分の本アカウントに移行して、

自分の本心を表現できる楽しさを感じて頂きたいです。