スカンジナーブ SPAでマッサージ&野外温泉満喫 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


大好きなスポット。スカンジナーブ♪

ブルーマウンテンに来たらここでしょう!!!



トロント☆エステシャンは今日も行く!

パーキングに車を止めて並木道を歩いて行くと.....
トロント☆エステシャンは今日も行く!



ブリッジが見えてきました。


さ、ここがスカンジナーブ♪


トロント☆エステシャンは今日も行く!



いらっしゃいませ。

大人の空間が広がります。




トロント☆エステシャンは今日も行く!



今回はスペシャルパッケージで。


マッサージ、温泉、食事やバスローブなどが入っています。


温泉だけの利用も可能ですよドキドキ



さ、水着に着替えて温泉へ。



トロント☆エステシャンは今日も行く!



極楽音譜

トロント☆エステシャンは今日も行く!



潤ってます.....幸せ♪



その後、マッサージルームへ


私のRMTさんは...


オーランドブルーム似のイケメン・セラピスト


うふふ、ラッキーうふふ


トロント☆エステシャンは今日も行く!


しかも、

この彼、マッサージが超上手。

しかも通常テクニックというより、

かなりテクニカルで、カイロプラクターのようで、

まるでお医者様みたい。


お話をお伺いしたところ、なんと、9年間も

プロのトレーニングを受けた

プロ中のプロ!!!


やっぱり....

全然手の動きが違うと思った....。



そんなオーランド似のエキスパートに質問してみました。


実は私、お外のSPAで仕事をしていた頃、400ポウンドのお客様が来て、

マッサージで苦労した事がありました。



そうすればベストだったのか、師匠に伺いしたところ、


思いのほか

師匠大爆笑!!!



どうやらスカンジナーブは、体の大きなお客様がすごく多いんだって。


そして、あっちが痛い、こっちが痛いとリクエストが多いそうです。


そう言う時は、「あなた、体重を○●キロ落とした方がいいですョ」など、厳しく指導する時も

あるそうです。


うーん、プロ!!


マッサージの後、彼は私の姿勢の悪いポイントを指摘。それを克服する体操と、

今後太ったお客様が来た時に使えるマッサージの技を教えてくれたのでした。




ありがとう、ブルーム師匠!!!


ちなみに夫もマッサージを受けていましたが、こちらの師匠も9年間のアドバンストレーニングを受けた

エキスパートで、そのテクニックに夫も驚いたようです。




RMTというのは、保険対応可能になるとりあえず最初の資格です。

それだけでも大変そうだな...と思うのですが、

スカンジナーブのセラピストはほぼ医者と同様の資格をもつ

プロ中のプロ集団でした。

なかなか9年のトレーニングの人にはお目に抱えません。

ラッキーでした!!!


トロントで探すぞ!!




さて、マッサージ後にまたまた温泉へ。。。


体が軽い感じ??
トロント☆エステシャンは今日も行く!

その後軽くシャワーを浴びて

お昼を。。


これもパッケージに入ってます。


ランチ・プレイスは素敵なインテリアが並びます。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


ターキーのサンドイッチとトマトスープ。

オレンジ・ジュース


このあと、コーヒーとビスコっティがついてきます。


ここのカフェテリアはお手頃で、コーヒーなども2ドル程度から。


みんなバスローブなどでお昼を楽しめます。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

夜になるとライトが綺麗でとてもムードがあります。


ここのチームサウナも素敵ですョ。



是非行ってみてくださいねドキドキ

トロント☆エステシャンは今日も行く!