こんばんは ニコニコ

 

今日は草むしりを。

玄関から一番遠いところの草むしりを

しようとしていたのに、

そこへたどり着く前にあちこちの

草をつまんで、

目的地の草むしりが少し少なめに。

庭が広いんじゃないの、

雑草が多いの 汗

 

 

薄氷

 

最近、お日さま方向に縦に置いて

あったこちら、みんなこっちに

向いてるな~と思って、

 

 

逆の方向に向けたら、案の定、

全部こっち向いてました。

逆方向に向けて、成長を整えます ニコニコ

 

 

リトルビューティー

 

うむ ニコニコ

 

 

親株。鉢の中で片寄っているけど

一つ一つは福々しく 音譜

 

 

もう一つの株。

こちらも福々しく。

この辺のは雨水だけで育ってます。

 

 

同じポットトレー内の七福神。

順調だよね ニコニコ

 

 

リラシナ

 

イイ感じだな~。

房が重くぶらさがっているのが

なんとも キラキラ

 

 

ヒマツリ

 

久しぶりにじーっと見てみたら、

中央部分が少しハゲハゲに。

伸びすぎて徒長・下のほうが

茎だけ伸びてる、みたいな。

小さな虫も歩き回っていたので

とりあえずオルトランを。

少し間を置いてベニカ散布します~

 

 

ホタルブクロ

 

意外に生き残ってます お願い キラキラ

なんと、近寄って写真を撮っても

ハチが皆無。うーーーん???

 

雑草が結構すごくて、

中央左のところにヤブガラシ、

さらに左側にドクダミ。

ハチの様子をみて、できれば

この辺を少しむしらないと。

 

 

で、当初の目的の場所の草むしりも

してキレイになったけど(写真無し)

レジ袋(大)に軽く1つ。

このところの雨と暑さで伸びるのが

早い!

熱中症に気をつけつつ、少しでも

抜かないとね。。。