こんばんは ニコニコ

 

明日、午前から雨が降りそう

という予報を聞いて、

七福神にレジ袋をかぶせてない

じゃんと思ったエス お願い汗

 

明日午前中はすこ~しだけの雨

ということなので、レジ袋を

かけられればいいのだけど。

(もう庭に出ると蚊に刺される

 からヤダ)

 

 

薄氷

 

ほんととっ散らかった状態に 爆笑

ちょっと枯れ葉をつまんだりしていたら

健康な葉っぱが1枚落ちたので、

また植木鉢に放り込みました。

発芽するかな~ 音譜

 

 

リトルビューティー

 

ポットから鉢にしたとかだからじゃなく、

ほんと元気になりました ニコニコ

 

 

ポットたち。右2つの鉢も

元気に増えてます 音譜

 

 

リラシナ

 

いよいよ分解か 汗 と見ている

んだけど、実はロゼットの中央にある

小さな芽が元気なのよ。

あとは弱々なんだけど。

 

 

ここね~、ちょっと場所が悪い感じも

あるの。雨が降ると土から雨が跳ね

かえる。さらに、何かの虫っぽいのが

いる感じでベニカ散布。

傷んでいるのか 汗

一度シャワーを浴びさせてキレイに

してみたい。

 

 

花芽は元気 音譜

 

 

モミジアオイ

 

 

こっちのこれ。つぼみよね。

ここからがほんと長いんですわ。

 

 

フユサンゴ

 

中央のちょい右下が枯れていてね、

虫・病気・外から何かがぶつかった

という可能性があったので、

とりあえずベニカ散布。

病気知らずだったんだけどねぇ。

 

 

ヒマツリ

 

去年、折れた小さな芽を挿した

あたりのものがブワッと大きく

なってる。君か?君なのか?

 

 

あ、そうそう、

西側にたっぷりあるベゴニアが

あまりにたっぷりで歩きづらく

なってきたので、半分ぐらい

切ってしまいました。

場所が場所なので写真は無し。

おかげでレジ袋1つ分ぐらいの

葉っぱが取れました。

スッキリしたよ ニコニコ